忙しい彼氏はほっとくのが一番?忙しいときの男性心理

つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタント、橘つぐみです。

「忙しい彼氏は放っておきなさい!」

と様々なメディアで言われています。
皆さんは、忙しい彼氏との正しい付き合い方はご存じですか?

放っておくのも正しいのですが

・彼女が俺には必要だ!
・彼女は、意外といらないかも…

このように二極化するんです。
せっかくなら「俺には彼女が必要だ」って思ってもらいたいですよね?

今回は、忙しいときの男性心理をもとに、彼が離れられなくなるアプローチをお伝えします。

 

忙しい彼からLINEが来たら飛び上がって喜ぶこと

多くの男性は、LINEを送る大切さをよくわかっていません。
ひどい人になると
「俺は連絡しなくても気持ちは変わらないから、彼女も同じだろう」
くらいに考えているのです。

そういう相手に「あなたがLINEをくれないから…」としつこく言っても逆効果。

それより連絡が来た時に

「わー、嬉しい♪♪」
「あなたからメールが来ると、なんだか気持ちが安らぐの」
「何かあったの?倒れてるんじゃないかと心配だった( ノД`)シクシク…」(LINEの返信が遅い時)

と、大げさなくらい喜んだり悲しんだりした方がいいです。
一度では伝わりませんから、何度もやりましょう。

 

忙しい彼にできる気遣い【行動編】

既に言葉では気遣いをしている場合、「行動とモノ」でしていきましょう。
例えば、次のようなものを参考にしてみて下さいね。
彼に「ありがとう!」と言ってもらえることをしていくと良いですよ。

1.行動:マッサージ、手料理を作ってあげる、等。
2.モノ:手作りのお弁当、栄養ドリンク、お酒やケーキ等、彼の好きな食べ物の差し入れ。

既に付き合っている場合は、言葉に加えて行動やモノでの気遣いもしていくと
「ずっと一緒にいたいなぁ」
と思われやすくなります。

 

忙しい彼にかける言葉 応援編

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

彼とあなたの関係性で、アレンジして使ってみてください。

忙しい彼が既婚者の場合

彼の働いた給料は嫁や子供に流れているので、今後継続するかどうかは考えた方がいいでしょう。
彼を支えても、嫁が得をするだけです。

もちろん彼に言うのではなく、自分の中で決めるのです。
忙しくてあまり会えない彼でも、あなたは幸せを感じることはできていますか?

良い恋愛では
「あなたがどう思うか」より「相手があなたといて(LINEしていて)どんな感情を感じるか」
が大切だったりします。
忙しくて別れる場合は
「あなたといることで(会えなくて)申し訳ない気持ち」
を感じるからということもありえます。

大変な時は、2人の関係を深めるチャンスでもあります。
それに、ここを乗り越える力は他の異性と付き合う時にも役に立ちますよ!

スポンサーリンク

関連記事

彼氏が話し合いから逃げる心理は?心を開かせる魔法の言葉集

話し合いから逃げる人って、どういう心理なんでしょうか? 好きな相手の理解してもらいたい事を聞いて、

記事を読む

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

信頼していた彼氏が浮気をした! この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います

記事を読む

回避依存症の男性に密着取材!彼女と別れ→復縁を繰り返す理由とは?

回避依存症の男性は、一人の女性を別れ→復縁 を繰り返すことがとても多いです。 いったいどんな心理で

記事を読む

彼女と距離を置いた後、連絡はどちらから再開するべき?

「彼女と現在、距離を置いています。恥ずかしながら、こういったことは初めてで、 どのように連絡やデー

記事を読む

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を、このように男性から催促された

記事を読む

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きました。 彼女の希望でイタリ

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

自粛中に高校生の妊娠相談が増えている?家デートで自分を守るために大切な2つのこと

緊急事態宣言の間は、ほとんどのデートスポットが休みになっていましたね。 この期間にどういう会い方を

記事を読む

no image

緊急事態宣言でコンドームが売り切れ?大量買いする夫婦と使わない夫婦の違いとは?

「実は、コンドームをまとめ買いしました。 彼氏と家デートばかりなので、その時に使うので…(照)」(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑