忙しい彼氏はほっとくのが一番?忙しいときの男性心理

つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタント、橘つぐみです。

「忙しい彼氏は放っておきなさい!」

と様々なメディアで言われています。
皆さんは、忙しい彼氏との正しい付き合い方はご存じですか?

放っておくのも正しいのですが

・彼女が俺には必要だ!
・彼女は、意外といらないかも…

このように二極化するんです。
せっかくなら「俺には彼女が必要だ」って思ってもらいたいですよね?

今回は、忙しいときの男性心理をもとに、彼が離れられなくなるアプローチをお伝えします。

 

忙しい彼からLINEが来たら飛び上がって喜ぶこと

多くの男性は、LINEを送る大切さをよくわかっていません。
ひどい人になると
「俺は連絡しなくても気持ちは変わらないから、彼女も同じだろう」
くらいに考えているのです。

そういう相手に「あなたがLINEをくれないから…」としつこく言っても逆効果。

それより連絡が来た時に

「わー、嬉しい♪♪」
「あなたからメールが来ると、なんだか気持ちが安らぐの」
「何かあったの?倒れてるんじゃないかと心配だった( ノД`)シクシク…」(LINEの返信が遅い時)

と、大げさなくらい喜んだり悲しんだりした方がいいです。
一度では伝わりませんから、何度もやりましょう。

 

忙しい彼にできる気遣い【行動編】

既に言葉では気遣いをしている場合、「行動とモノ」でしていきましょう。
例えば、次のようなものを参考にしてみて下さいね。
彼に「ありがとう!」と言ってもらえることをしていくと良いですよ。

1.行動:マッサージ、手料理を作ってあげる、等。
2.モノ:手作りのお弁当、栄養ドリンク、お酒やケーキ等、彼の好きな食べ物の差し入れ。

既に付き合っている場合は、言葉に加えて行動やモノでの気遣いもしていくと
「ずっと一緒にいたいなぁ」
と思われやすくなります。

 

忙しい彼にかける言葉 応援編

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

彼とあなたの関係性で、アレンジして使ってみてください。

忙しい彼が既婚者の場合

彼の働いた給料は嫁や子供に流れているので、今後継続するかどうかは考えた方がいいでしょう。
彼を支えても、嫁が得をするだけです。

もちろん彼に言うのではなく、自分の中で決めるのです。
忙しくてあまり会えない彼でも、あなたは幸せを感じることはできていますか?

良い恋愛では
「あなたがどう思うか」より「相手があなたといて(LINEしていて)どんな感情を感じるか」
が大切だったりします。
忙しくて別れる場合は
「あなたといることで(会えなくて)申し訳ない気持ち」
を感じるからということもありえます。

大変な時は、2人の関係を深めるチャンスでもあります。
それに、ここを乗り越える力は他の異性と付き合う時にも役に立ちますよ!

スポンサーリンク

関連記事

問い詰める?黙って別れる?彼の嘘に気づいた時に取るべき3つの行動

彼が嘘をついているかもしれない… そう思った時、皆さんはどうしますか? 「嘘をつく人は、

記事を読む

コロナでデートできない時の過ごし方【既婚女性×独身男性バージョン】

コロナで自粛モードとなっている世間ですが、デートができる場合は コロナでデートどうする?いつも

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセルの時にみんながこっそり使ってる動画専門サイト3選!

新型コロナウイルスの影響で、普段の生活はもちろん、お付き合い中のカップルにも支障が出ていることが多い

記事を読む

【どこにも載ってません!】既婚女性と独身男性が再婚するために必要なものは3つあればいい!

「独身男性とお付き合いしています。彼と結婚する方法はありますか?」 と聞かれたら私は「あります

記事を読む

忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか? 厚生労働省の「就労条件総合調査」では、1日の所定労働

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセル?自粛中に日本一参考になるまとめ記事

新型コロナウイルスでカップルの付き合い方にも変化が出ています。 世間的に自粛モードに入っているので

記事を読む

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

彼女の文句が多い!文句ばかり言う恋人とうまくやっていくためには?

「彼女と旅行に行こうという話になり、箱根の温泉へ行こうと提案しました。 しかし、後になって彼女が『

記事を読む

彼氏のスマホにマッチングアプリを見つけた!してはいけないことは何?

「彼氏にスマホを借りて検索をしていたら、マッチングアプリらしきものを発見しました。 問いつめるべき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きまし

女性向け結婚相手の選び方は職業よりコレを重視すれば完璧!

自然な出会いで結婚できるのが理想ですが、女性も25歳を過ぎると少しずつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑