デートできない?コロナによる婚外恋愛カップルの影響4選

公開日: : 既婚者の恋愛

新型コロナウイルスによる外出自粛で、カップルに様々な影響が出ています。
特に、堂々と手を繋いで歩けない婚外恋愛のカップルに強い影響が出ているようですね。

男女のうち片方ないしは両方が結婚しているカップルのことを「婚外恋愛」といいます。
結婚外恋愛の略ですね。

今回は、コロナによる婚外カップルの影響についてお伝えします。

スポンサーリンク


コロナによる婚外恋愛カップルの影響~家族が家にいる~

意外と見逃せない影響が、家族の在宅です。

2021年1月7日に、東京、千葉、埼玉、神奈川で緊急事態宣言が出たので
「どこでも外出できる!」
ともいえない状態です。

そのため、いつもは出かけているはずの家族が家にいるなどで
電話やデートがしづらいという状態が、独身カップルに比べて多くなります。

 

コロナによる婚外恋愛カップルの影響~会う場所がない~

「いつも仕事帰りに彼とカフェでお茶することが多いのですが…」

緊急事態宣言中は20時までで閉店するお店が多いですね。
このため、会う場所がなくなっているというパターンも多かったですね。

 

コロナによる婚外恋愛カップルの影響~出かける口実がない~

「毎週土曜に、スーパーでアルバイトをしていることになっているんです。
で、彼とデートをしていたんですが…
緊急事態宣言中は『いい機会だからバイトやめたら?』と家族に言われ、出かける口実がなくて
会うのがとても難しかったです」(46歳女性)

様々な場所が閉鎖され、飲み屋も20時で閉まっていたので
「友達と飲んでくる」
という言い訳はもちろん、仕事でさえも残業や出張がなくなったことで
言い訳に使いづらくなったようです。

コロナによる婚外恋愛カップルの影響~会う、会わないの価値観の違い~

「自粛期間中だから、会うのをやめよう」
「自粛期間中だけど、ちょっとくらいなら顔を見たい」

会う、会わないの価値観の違いはこの2つのうちいずれかになると思います。
2人の考えがほとんど同じなら問題ありませんが、大きく離れている場合は揉める原因になります。
また、片方が既婚者の場合、仕事や家庭の状況が激変するとスケジュールを組むことそのものが難しくなります。

コロナに限らず、環境が変化した時はカップルの本当の姿が試される時。
会えなくて別れてしまう場合もありますし、工夫しながらコミュニケーションをとって関係継続させることもできます。
こういったことは、片方だけが努力してもうまくいきません。
お互いが「これからもうまく付き合っていきたい」という意識を持って、話し合っていくことをオススメします。

2人の恋の結末を怖いけど知りたい!?不倫相手とうまくいく方法も?

彼との心の距離を縮める方法がわからない…

これから私たちはどうなるの…結末が知りたい!

そんな気持ちがあるならば、思い切って占い師に相談してみましょう!

占いの診断結果で相手の気持ちや2人の未来もわかりますし、
それが幸せのヒントになりますからね!

不倫相手とうまくいく方法も、初回無料で診断できます。

スポンサーリンク

関連記事

既婚女性と独身男性、本気か遊びかを見分ける方法

既婚女性と独身男性のカップルで、独身男性が本気のケースってあるんでしょうか? 結論から言います

記事を読む

デートは〇〇で会って別れる!独身男性と既婚女性が職場での恋愛を長続きさせるには?

「既婚女性ですが、職場の独身男性と恋愛関係になってしまいました」 職場の独身男性と付き合ってし

記事を読む

既婚男性が関係した後好き避けするのは、私が既婚女性だから?

私は既婚女性です。会社の飲み会の帰り、方向が同じだったので上司(既婚)と一緒に帰りました。たまたま

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセルの時にみんながこっそり使ってる動画専門サイト3選!

新型コロナウイルスの影響で、普段の生活はもちろん、お付き合い中のカップルにも支障が出ていることが多い

記事を読む

既婚男性が見せる本気の態度

既婚男性も本気の恋に落ちることがあるのを知っていますか?ほとんどの既婚男性は「責任を持たずに体の関

記事を読む

既婚女性と友達でいたがる独身男性の心理

結婚していて、子供がいます。オンラインゲームで知り合った独身男性と毎日LINEをする関係になってい

記事を読む

コロナでデートキャンセル?既婚男性×独身女性カップルの過ごし方

新型コロナウイルスの影響は、カップルのデートにも支障が出ているといえるでしょう。 独身同士のカップ

記事を読む

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きました。 彼女の希望でイタリ

記事を読む

忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか? 厚生労働省の「就労条件総合調査」では、1日の所定労働

記事を読む

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を、このように男性から催促された

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑