忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

公開日: : 最終更新日:2020/10/01 付き合ってから, 別れる 距離を置く, 既婚者の恋愛

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか?

厚生労働省の「就労条件総合調査」では、1日の所定労働時間は平均7時間45分となっています。
そうはいっても、10時間とか12時間働いている人も多いと思いますから、そういう彼であれば
「忙しい」
というカテゴリに入れてもいいといえますね。

忙しい彼氏との付き合い方については、この記事も参考になりますが、基本的には「待ち」の姿勢になりますね。
そうはいっても

「忙しい彼を待つのに疲れました」

というご相談もいただきます。

だけど、別れる前にちょっと考えて!
今回は、忙しい彼と別れる前に考えた方がいいことについてお伝えします。

忙しい彼のお給料はどこに流れる?

真っ先に考えなくてはならないことは
「忙しい彼が働いて得たお金は、だれが一番多くもらうのか?」
です。

このことを前提に、別れるかどうかを考えていきましょ~!

婚活で一日12時間働いている彼と知り合った

 

婚活で一流企業と呼ばれる男性と知り合いました。
彼は朝8時前から夜は9時過ぎまで会社にいるようです。
おはようLINEのやりとりの後、彼から次にLINEが来るのは夜遅く。
こんなにコミュニケーションが取れないなら、次を探すべきですか?

次なんてダメダメ、しっかり捕まえましょう(笑)。
彼の年収や貯金はいくらですか?
結婚したら、彼の収入はあなたに一番多く流れるんですよ。
同じ条件の人が見つからないなら、彼を大切に!

大学受験に彼が集中したいと言い出して…

高校2年です。
1つ年上の彼が受験勉強に集中したいとのことで、あまり会えなくなりました。
別れるべきですか?

とりあえず、今はLINEだけの薄いつきあいにして関係は維持しつつ、
彼がGMARCHI以上の大学に合格したら、付き合いを再開しましょう!
それ以下ならば、別れても構いません。

なぜなら、偏差値の高い大学の方が就職もよく、将来の収入が良くなるかもしれないからです。
青田買いですね!
とても重要なことですが付き合いを再開するときは、3月中に。
大学に入ってしまうと新しい出会いがあるので、そうなるまえにロックオン!

既婚者の彼が異動で多忙に…

彼の仕事が異動により多忙になりました。
毎週会えていたのが隔週になり、連絡も激減。ちなみに彼は既婚者です。

彼が既婚者の場合、お金は妻子に流れるので捨てましょう。
特にあなたが独身の場合、彼を待つのは時間の無駄です。

例外として

体の相性がとても良い
彼とのデートはとてもゴージャス

この2つのうち1つが当てはまるなら、優先順位を落として続けるのはアリです。
関係を持つ相手がいると、女性はキレイになります。
そう、彼を美容液として使い倒すんですね!

また、彼が多額のお小遣いを使える立場なら、普段食べられない食事や旅行に連れて行ってくれていますよね?
そういった楽しみは捨てる理由はありません。

でも、別の忙しくない男性も探した方がいいですよ。

いろいろ書きましたが

彼の稼いだお金があなたに多く流れそうなら大切にする
そうでないなら、優先順位を下げるか別れる

これが基本的なガイドラインです。

恋愛も結婚も、女性が幸せになるためにするもの。
幸せなあなたを見て、彼も幸せを感じるのです。

 

スポンサーリンク

関連記事

私は意外と愛されてた!?回避依存症の彼がする愛情表現教えます

回避依存症というのは、人と深く繋がることを恐れる症状です。 依存症といっても病気ではなく、彼らの表

記事を読む

回避依存の彼が無視する?彼が戻ってくるLINE術

あなたは回避依存という言葉を、聞いたことはありますか? 回避依存症とは「人との深い関係性の構築

記事を読む

彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

信頼していた彼氏が浮気をした! この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います

記事を読む

【どこにも載ってません!】既婚女性と独身男性が再婚するために必要なものは3つあればいい!

「独身男性とお付き合いしています。彼と結婚する方法はありますか?」 と聞かれたら私は「あります

記事を読む

彼女の文句が多い!文句ばかり言う恋人とうまくやっていくためには?

「彼女と旅行に行こうという話になり、箱根の温泉へ行こうと提案しました。 しかし、後になって彼女が『

記事を読む

既婚女性と独身男性、本気か遊びかを見分ける方法

既婚女性と独身男性のカップルで、独身男性が本気のケースってあるんでしょうか? 結論から言います

記事を読む

no image

彼女が話したいことがあると言ってきた!別れ話…それとも?

「付き合っている彼女から『話したいことがあるから時間を作ってもらいたい』というLINEが来ました。

記事を読む

30代ですが彼氏と別れるか迷う!別れるか続けるかを決めるポイントは?

「彼氏と別れるか迷う…」 このような気持ちになるのは、付き合いが長くなれば誰でもあること。

記事を読む

no image

原因は緊急事態宣言だけではない!?自粛の喧嘩で彼氏彼女と別れる?続く人との違いとは?

新型コロナウイルスの感染者は、ついに東京都は2000人を超えてしまいましたね。 2021年1月7日

記事を読む

誠実な彼氏の特徴って?見分けるところはただ一つ!

社会人になる前…つまり、中学生~大学生までの間で幸せな恋愛をする方法は、ただ1つ! 誠実な人を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑