婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

公開日: : 年下男性

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れますよね。
結婚相談所は、写真館で撮影することが多いですが、アプリくらいならばスマホ自撮りでしょう。

アプリによっては、すっぴんでもメイクをしたように、それこそ女優のように見えるものもありますよね。
照明が暗すぎる写真はよくありませんが、盛りすぎもNG。
真剣にお付き合いするパートナーを探す場合、写真を盛りすぎるのは良くないことが多いです。

なぜ良くないのかを、説明していきますね!

内面を見てもらえない

幸せな恋愛や結婚は、外見より中身が重要なのは間違いありません!
しかし、写真を盛りすぎると会ったときに

「うわっ、どなたですか…!?」

という展開になるんですよね。
写真の通りの人だと思ってあったのに
「思ったより老けてるなー」
という印象を持たれるのです。
あなたが、実年齢より若く見えて美人であったとしても…

また、外見で魅力なしと判断されると、中身を見てもらえないことがあります。
あなたの話は面白いかもしれないのに、外見のガッカリ感が勝ってしまうんですね。
彼がショックで倒れそうなあまり、あなたの中身の素晴らしさに気づかなくなるというわけ。

特に外見に自信がない方ほど、過剰に盛りすぎないこと。
会った時のガッカリ感が強くなり、次に誘っても断られることが増えます。

2.話が盛り上がらなくなる

あなたの周りに、パートナーといつまでも仲睦まじい男女はいませんか?
決してモテるわけではないけれど、かけがえのない2人になっている感じですね。
彼らは、どちらかというと素の自分を多めに見せているんです。

写真を盛るというのは、素の自分からは離れてしまっていますよね。
そうすると、会ったときに
「私ってどう思われているのかな?」
「ちゃんと礼儀正しくできているか」
など、本来の目的とは関係ないところに気を遣いすぎるのです。

そうすると、話も盛り上がらなくなり、
2回目以降のお誘いがないという展開になります。

今回の話と逆ですが
「写真がイマイチだったけど、会ったら楽しい人で…」
ということも、結構あります。

写真がイマイチな人は、盛る技術を知らないか、ありのままの自分にOKを出しているのかもしれません。
言い換えると、素直で駆け引きをしないタイプかもしれないです。
これは、ぱっと見の素敵さより、かなり大切なことです。

アプリでは、写真ですべてを判断せず
「とりあえず会ってみる」
腰軽さがあると、うまくいきますよ!

スポンサーリンク

関連記事

40代女性だからできる!年下男子の落とし方

私は43歳ですが、12歳年下の男性に片思いしています。彼は同じ職場ですが、距離を近づけるには、どう

記事を読む

独身男性が既婚女性に好き避けするのがよくある理由

好き避けというのは言葉の通り 「相手に想いがあるのに、避けてしまう行動、言動をする」 ということ。

記事を読む

no image

緊急事態宣言でコンドームが売り切れ?大量買いする夫婦と使わない夫婦の違いとは?

「実は、コンドームをまとめ買いしました。 彼氏と家デートばかりなので、その時に使うので…(照)」(

記事を読む

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を、このように男性から催促された

記事を読む

本気だから?独身男性が既婚女性に嫉妬をおぼえる瞬間

既婚女性とつきあっている独身男性って、相手の女性の家族のことなど考えて嫉妬することあるんですか?

記事を読む

杏が東出昌大と離婚しない理由!結婚したままの方がお得だから?

女優、杏の夫である東出昌大が唐田えりかと不倫したことが話題となっています。 2月20日(木)発売の

記事を読む

彼氏が冷たくなる?お前は疲れると思わせるやりがちな行動ワースト3

最近彼氏が冷たい… もしかしたら、その原因はあなたにあるかも? 「お前は疲れる」と思うと、彼

記事を読む

年下男子、思わせぶりな態度は脈あり?

「職場の年下の男性が、何かと私にちょっかいを出してくるんです。 これって脈ありといえるんでしょうか

記事を読む

同じ会社で別れた後、仕事は辞める?続ける?

別れた恋人が同じ職場なんです…当たり前のことですが、付き合い始める時は、別れることなんて考えもしま

記事を読む

no image

婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。 朝、おはようのLINEが来たら次に来

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑