婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

公開日: : 年下男性

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。
朝、おはようのLINEが来たら次に来るのは22時過ぎ。
電話ができるときもありますが、こういう人は別れた方がいいんでしょうか?」
(32歳女性 会社員)

婚活で知り合った彼が忙しいというのは、よくあるご相談。
30代~40代くらいの男性は、会社では、まだまだこき使われるお年頃。
職場によっては

「仕事中、スマホはロッカーに預けましょう」

が規則となっているところがあります。
こうなると、LINEの返信はおろか、既読をつけることすら難しいでしょう。

だからといって、忙しい彼を永遠に待つのは、やめた方がいいです。
女性にとっての最大の武器「若さ」が彼を待っている間に、目減りするから。

今回は、婚活で知り合った彼が忙しい場合、待つか、捨てるかの基準をお伝えします。

彼のお給料が高いかどうか

その年齢の平均年収より高ければ、待ちましょう。
忘れてはいけないのは「会社から、家族手当がどの程度出るのか」ですね!
独身は、家族手当や配偶者控除もありませんので、同世代の既婚者より
年収が100万程度、低くなる場合もあります。

家族手当については、雑談の中で探りを入れましょう。

あなたを優先しているかどうか

1日12時間以上働いている彼ですと、
「空き時間は帰って寝たい」
のが本音のはず。

彼なりに、あなたとの時間を作ろうとする意志があるならば
それでも話す時間を作る、仕事の状況を説明するなど、誠意を見せてくれるはず。

あなたを優先していない場合
「今は、あなたより仕事の方が大切」
ということ。
結婚は、恋愛と違って決めることが多いもの。
スタートの段階であなたを最優先しない人は、先が思いやられるのです。

今回挙げた項目は、2つ揃っているのがベストです。
ただし、1つでもあればあなたの気持ちや状況と合わせて決断しましょう!

スポンサーリンク

関連記事

年下男子とLINEを毎日続けるには?【付き合う前】

年下男子と付き合っていてもいなくても、気になる男子とは毎日LINEを続けたいもの。 年下男子との恋

記事を読む

年下男子、思わせぶりな態度は脈あり?

「職場の年下の男性が、何かと私にちょっかいを出してくるんです。 これって脈ありといえるんでしょうか

記事を読む

同じ会社で別れた後、仕事は辞める?続ける?

別れた恋人が同じ職場なんです…当たり前のことですが、付き合い始める時は、別れることなんて考えもしま

記事を読む

年下男子とLINEが毎日続く。好意のレベルを確認する3か条

年下男子とLINEが毎日続く…彼のことが好きであれば、毎日が急に彩られた感じで、ワクワクします

記事を読む

no image

緊急事態宣言でコンドームが売り切れ?大量買いする夫婦と使わない夫婦の違いとは?

「実は、コンドームをまとめ買いしました。 彼氏と家デートばかりなので、その時に使うので…(照)」(

記事を読む

40代女性だからできる!年下男子の落とし方

私は43歳ですが、12歳年下の男性に片思いしています。彼は同じ職場ですが、距離を近づけるには、どう

記事を読む

杏が東出昌大と離婚しない理由!結婚したままの方がお得だから?

女優、杏の夫である東出昌大が唐田えりかと不倫したことが話題となっています。 2月20日(木)発売の

記事を読む

本気だから?独身男性が既婚女性に嫉妬をおぼえる瞬間

既婚女性とつきあっている独身男性って、相手の女性の家族のことなど考えて嫉妬することあるんですか?

記事を読む

独身男性が既婚女性に好き避けするのがよくある理由

好き避けというのは言葉の通り 「相手に想いがあるのに、避けてしまう行動、言動をする」 ということ。

記事を読む

彼氏が冷たくなる?お前は疲れると思わせるやりがちな行動ワースト3

最近彼氏が冷たい… もしかしたら、その原因はあなたにあるかも? 「お前は疲れる」と思うと、彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

デートできない?コロナによる婚外恋愛カップルの影響4選

新型コロナウイルスによる外出自粛で、カップルに様々な影響が出ています。

no image
婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。 朝、お

no image
彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑