彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

公開日: : 付き合ってから

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。
女性より、男性の方が、仕事の話をすると発見があるからです。

仕事の延長で食事したり、お茶を飲むことはしょっちゅうですが
彼氏は浮気を疑ってくるんです。
私は、仕事関係者だからこそ、浮気なんてありえないって何度もいってますが…

どうしたら信用してもらえるんでしょうか?」

女性が働くのが当たり前になってきたとはいえ、まだまだ仕事面では
男>女
だと思っている人は多いです。

自分に自信がないと嫉妬を感じる

基本的に、嫉妬がすごい人は自分に自信がありません。
自分がちっぽけな、取るに足らない存在だから…
何かあると彼女は他の男に走ってしまうと思っているんですね。

まぁ、そんな人のことは放っておいて。

橘つぐみ
橘つぐみ
嫉妬の感情を感じるのは、彼自身の問題なのよ!

自分に自信がある男性は、これに嫉妬する!

実は、自分に自信がある人でも、嫉妬することもあります。
何に嫉妬するのかといいますと

「彼が自慢に思っている能力が、他の男性の方が高い場合」

例えば、学歴自慢の彼がいるとしましょう。
あなたが仕事で接する相手が、彼より学歴が高かったりすると
多少は嫉妬を感じるというわけ。

ですから、彼が嫉妬を感じているなと思ったら。

橘つぐみ
橘つぐみ
仕事でこういう人と会ったけど…
あまり賢くないところがあるんだよね。
なんか、〇〇君の賢さ(彼が自慢に思っているところ)を強く感じてしまったよ(照)

と、フォローするのがいいですよ。
彼があなたより10歳以上年下の場合、ほとんどの男性の方が能力が上ですから
気を付けて彼を立ててあげるのがいいでしょう。

彼が学歴自慢、他の相手がスポーツ万能だったりする場合は、大して嫉妬の対象になりません。
彼は、スポーツができるのを素晴らしいと思っていないわけですから。

浮気なんて考えてない!
と、理論的に説明するより、彼の感情に強く働きかけるはず!

スポンサーリンク

関連記事

コロナで自粛中!デートにホテルを使うのはOK?

新型コロナウィルスでカップルのデートの仕方に激変が起きています。 万一うつったらマズイということで

記事を読む

彼女のLINEがそっけないのは愛の証!未読放置は冷めているからじゃないって本当?

彼女のLINEがそっけないんです… このような悩みはよくあることです。 男性と違って、ほとん

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

コロナで彼氏とのデートはキャンセルすべき?会えない時間に愛を深めるには?

新型コロナウイルスの影響で、お付き合い中のカップルにも支障が出ています。 コロナで彼氏と会えないと

記事を読む

緊急事態宣言解除後のデートどこいく?彼氏と会う時の注意点

緊急事態宣言は、一緒に暮らしていない全てのカップルに大打撃を与えたと感じます。 外出自粛要請が

記事を読む

プロポーズを女性から!手紙で伝える愛の告白

プロポーズを女性から手紙でするのは、映画やマンガの世界だけと思われがちですが、 あながちそうでもあ

記事を読む

回避依存の彼が無視する?彼が戻ってくるLINE術

あなたは回避依存という言葉を、聞いたことはありますか? 回避依存症とは「人との深い関係性の構築

記事を読む

新型コロナで10月や11月の結婚式も延期!?キャンセル料はどうする?

大学時代からの彼氏と同棲中です。 両家顔合わせも終わり、東京で結婚式を10月にしようということで春

記事を読む

コロナでデートどうする?出かける場所がなくても楽しくカップルで過ごすには?

コロナウイルスのため、学校や会社が自粛モードになっていますが、デートはどうする? というのが正直な

記事を読む

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

デートできない?コロナによる婚外恋愛カップルの影響4選

新型コロナウイルスによる外出自粛で、カップルに様々な影響が出ています。

no image
婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。 朝、お

no image
彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑