婚活の40代男性は勘違いしている?上から目線な男性を避けるには?

公開日: : 付き合う前

「40代の男性と会うことが多いんですが…
何で、みなさんそんなに上から目線なんですか?」

わかります、わかりますよ~!!!
だって私もそう思いますから!
でもね、40代の男性って、そういうものなの。

これで終わらせては、記事が終わってしまうので、今回は40代の男性が勘違いしてしまう理由について書いていきますね。

婚活40代男性の勘違い~若い女性にばかりアタックする

婚活では「100の法則」というものがあり、年収600万なら6歳年下、1000万なら10歳下。
相談所によって75だったりしますが、とりあえず100の法則と思っておいた方がいいですね。

あなたが42歳で年収1000万なら、32歳の女性が来たら
「すごい、宝くじが大当たりだぁぁっ!!!」
と、飛び上がって喜びなさいってことですよ。

それから、バツイチで養育費を支払っている場合は、それを引いた分が年収なので
お忘れなく~。

婚活40代男性の勘違い「会ってあげている」と思いすぎ

あなたは、生きてるだけで素晴らしい!
自己肯定感が高いのは素晴らしいこと。

だからといって「この俺が会ってあげている」という思いは、1mmも持ってはいけません!
これは自己肯定感が高いのではなく、ただ偉そうなだけですね。

 

勘違いが終わった40代男性の見分け方

条件が良く、アラフォーになってから婚活をスタートさせた男性の多くは
「自分は条件が良いから、若い女性とバンバンお見合いが組める!」
と、ぶっちぎりの勢いがあることがほとんど。

しかし、現実は甘くなく、若い女性は±5歳くらいの男性とカップリングされていきます。
若い女性と結婚するには、経済力のほかに「女性の意味不明なワガママを許す能力」が必要ですからね。
「会ってあげている」
なーんて思っていては、ダメなんですよ。

それに気づいた男性は
「同世代や、年上の女性とも、会ってみようかな…」
となります。
仲人さんや、周囲の人から勧められることもありますね。

ですから、同世代のあなたにお見合いや交際を申し込んできた40代男性は、マトモ率がとても高いです。
女性の皆さんは、同世代に申し込まれたら素早く会うことにしましょう!
ぼーっとしていると、他の肉食女子に取られてしまうかもしれませんから!

スポンサーリンク

関連記事

彼氏のスマホにマッチングアプリを見つけた!してはいけないことは何?

「彼氏にスマホを借りて検索をしていたら、マッチングアプリらしきものを発見しました。 問いつめるべき

記事を読む

コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼氏を作る方法【女性編】

コロナで彼氏と別れた! そもそも彼氏自体いないのに、コロナのせいで出会いもない! こんな

記事を読む

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。 ほとんどは 「出会い

記事を読む

デート後、LINEが来ない時の3つの理由

デートの後、どんなLINEが来るのかは気になるところ。 特に初回~3回目くらいのデートなら尚更です

記事を読む

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

彼女のLINEがそっけないのは愛の証!未読放置は冷めているからじゃないって本当?

彼女のLINEがそっけないんです… このような悩みはよくあることです。 男性と違って、ほとん

記事を読む

年上男性に送るLINE、彼に一番好かれる頻度は?

「年上男性で、好きな人がいます。 友達の紹介で知り合ったの5歳年上の40歳です。 まだ付き合

記事を読む

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きました。 彼女の希望でイタリ

記事を読む

年下男子とLINEを毎日続けるには?【付き合う前】

年下男子と付き合っていてもいなくても、気になる男子とは毎日LINEを続けたいもの。 年下男子との恋

記事を読む

コロナで婚活できない時こそモテる!ピンチをチャンスに変えるには?

外出自粛や小池都知事による首都圏のロックダウンが言われているので、様々な婚活イベントが中止になってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑