婚活の40代男性は勘違いしている?上から目線な男性を避けるには?

公開日: : 付き合う前

「40代の男性と会うことが多いんですが…
何で、みなさんそんなに上から目線なんですか?」

わかります、わかりますよ~!!!
だって私もそう思いますから!
でもね、40代の男性って、そういうものなの。

これで終わらせては、記事が終わってしまうので、今回は40代の男性が勘違いしてしまう理由について書いていきますね。

婚活40代男性の勘違い~若い女性にばかりアタックする

婚活では「100の法則」というものがあり、年収600万なら6歳年下、1000万なら10歳下。
相談所によって75だったりしますが、とりあえず100の法則と思っておいた方がいいですね。

あなたが42歳で年収1000万なら、32歳の女性が来たら
「すごい、宝くじが大当たりだぁぁっ!!!」
と、飛び上がって喜びなさいってことですよ。

それから、バツイチで養育費を支払っている場合は、それを引いた分が年収なので
お忘れなく~。

婚活40代男性の勘違い「会ってあげている」と思いすぎ

あなたは、生きてるだけで素晴らしい!
自己肯定感が高いのは素晴らしいこと。

だからといって「この俺が会ってあげている」という思いは、1mmも持ってはいけません!
これは自己肯定感が高いのではなく、ただ偉そうなだけですね。

 

勘違いが終わった40代男性の見分け方

条件が良く、アラフォーになってから婚活をスタートさせた男性の多くは
「自分は条件が良いから、若い女性とバンバンお見合いが組める!」
と、ぶっちぎりの勢いがあることがほとんど。

しかし、現実は甘くなく、若い女性は±5歳くらいの男性とカップリングされていきます。
若い女性と結婚するには、経済力のほかに「女性の意味不明なワガママを許す能力」が必要ですからね。
「会ってあげている」
なーんて思っていては、ダメなんですよ。

それに気づいた男性は
「同世代や、年上の女性とも、会ってみようかな…」
となります。
仲人さんや、周囲の人から勧められることもありますね。

ですから、同世代のあなたにお見合いや交際を申し込んできた40代男性は、マトモ率がとても高いです。
女性の皆さんは、同世代に申し込まれたら素早く会うことにしましょう!
ぼーっとしていると、他の肉食女子に取られてしまうかもしれませんから!

スポンサーリンク

関連記事

【衝撃!】高収入の男性と知り合う裏ルート!年収1000万を探すとダメな理由

婚活をしていれば、男性の収入は高いに越したことはない… というのは、誰もが考えること。 世の

記事を読む

デートで付き合う前の会話内容、何を話したらいいの?

「デートで付き合う前の会話内容、何を話したらいいのかわかりません」 「会話が続かないんです…」

記事を読む

であいない どうしたらいい?男が出会い系を使うと失敗する理由とは?

「職場と家の往復で出会いがありません。どうしたらいいでしょうか?」 出会いがないなら、自分から

記事を読む

女性向け結婚相手の選び方は職業よりコレを重視すれば完璧!

自然な出会いで結婚できるのが理想ですが、女性も25歳を過ぎると少しずつ知り合いの紹介で出会って…とい

記事を読む

婚活で「印象が良い女性」と思われる特徴

私が恋愛や婚活の相談を受けていて思うのは 「こんなに美人なのに独身なのはなぜ?」 です!

記事を読む

彼氏ができないのはコロナのせい?自粛中に新しい恋をするには?

緊急事態宣言がいったん解除となりましたが、 「コロナのせいで彼氏と別れた」 というカップルは案外

記事を読む

コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼氏を作る方法【女性編】

コロナで彼氏と別れた! そもそも彼氏自体いないのに、コロナのせいで出会いもない! こんな

記事を読む

デート後、LINEが来ない時の3つの理由

デートの後、どんなLINEが来るのかは気になるところ。 特に初回~3回目くらいのデートなら尚更です

記事を読む

彼女のLINEがそっけないのは愛の証!未読放置は冷めているからじゃないって本当?

彼女のLINEがそっけないんです… このような悩みはよくあることです。 男性と違って、ほとん

記事を読む

彼氏のスマホにマッチングアプリを見つけた!してはいけないことは何?

「彼氏にスマホを借りて検索をしていたら、マッチングアプリらしきものを発見しました。 問いつめるべき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

デートできない?コロナによる婚外恋愛カップルの影響4選

新型コロナウイルスによる外出自粛で、カップルに様々な影響が出ています。

no image
婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。 朝、お

no image
彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑