婚活の40代男性は勘違いしている?上から目線な男性を避けるには?

公開日: : 付き合う前

「40代の男性と会うことが多いんですが…
何で、みなさんそんなに上から目線なんですか?」

わかります、わかりますよ~!!!
だって私もそう思いますから!
でもね、40代の男性って、そういうものなの。

これで終わらせては、記事が終わってしまうので、今回は40代の男性が勘違いしてしまう理由について書いていきますね。

婚活40代男性の勘違い~若い女性にばかりアタックする

婚活では「100の法則」というものがあり、年収600万なら6歳年下、1000万なら10歳下。
相談所によって75だったりしますが、とりあえず100の法則と思っておいた方がいいですね。

あなたが42歳で年収1000万なら、32歳の女性が来たら
「すごい、宝くじが大当たりだぁぁっ!!!」
と、飛び上がって喜びなさいってことですよ。

それから、バツイチで養育費を支払っている場合は、それを引いた分が年収なので
お忘れなく~。

婚活40代男性の勘違い「会ってあげている」と思いすぎ

あなたは、生きてるだけで素晴らしい!
自己肯定感が高いのは素晴らしいこと。

だからといって「この俺が会ってあげている」という思いは、1mmも持ってはいけません!
これは自己肯定感が高いのではなく、ただ偉そうなだけですね。

 

勘違いが終わった40代男性の見分け方

条件が良く、アラフォーになってから婚活をスタートさせた男性の多くは
「自分は条件が良いから、若い女性とバンバンお見合いが組める!」
と、ぶっちぎりの勢いがあることがほとんど。

しかし、現実は甘くなく、若い女性は±5歳くらいの男性とカップリングされていきます。
若い女性と結婚するには、経済力のほかに「女性の意味不明なワガママを許す能力」が必要ですからね。
「会ってあげている」
なーんて思っていては、ダメなんですよ。

それに気づいた男性は
「同世代や、年上の女性とも、会ってみようかな…」
となります。
仲人さんや、周囲の人から勧められることもありますね。

ですから、同世代のあなたにお見合いや交際を申し込んできた40代男性は、マトモ率がとても高いです。
女性の皆さんは、同世代に申し込まれたら素早く会うことにしましょう!
ぼーっとしていると、他の肉食女子に取られてしまうかもしれませんから!

スポンサーリンク

関連記事

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を、このように男性から催促された

記事を読む

コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼女を作る方法【男性編】

新型コロナウイルスで出会いがない!! この現象は、外出自粛やリモートワークへの切替えにより、人と接

記事を読む

3回目のデートで進展なし!告白されない理由は脈なしだから?

告白といえば3回目のデート! といいたいところですが、誰でも判を押したように3回目だから必ず告白と

記事を読む

コロナ禍での婚活は会うのをやめるべき?スタートするならいつ?

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されてから、婚活をやっている人にも打撃がくるようになりまし

記事を読む

年上男性に送るLINE、彼に一番好かれる頻度は?

「年上男性で、好きな人がいます。 友達の紹介で知り合ったの5歳年上の40歳です。 まだ付き合

記事を読む

回避依存症の人は突き放すといい?彼が戻ってくる男性心理とは?

回避依存症というのは、人に心を開きにくい癖みたいなもの。 モテる男、浮気症の男に多いです。 女性

記事を読む

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください 結婚の悩みは人それぞれ…

記事を読む

マッチングアプリでLINE交換後ブロックなしでメッセージを続けるには?【男性編】

マッチングアプリの第一関門と言われる「LINE交換」。 LINE交換後、ブロックされるのは圧倒的に

記事を読む

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくしかじか」 私「その男は、

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑