婚活の40代男性は勘違いしている?上から目線な男性を避けるには?

公開日: : 付き合う前

「40代の男性と会うことが多いんですが…
何で、みなさんそんなに上から目線なんですか?」

わかります、わかりますよ~!!!
だって私もそう思いますから!
でもね、40代の男性って、そういうものなの。

これで終わらせては、記事が終わってしまうので、今回は40代の男性が勘違いしてしまう理由について書いていきますね。

婚活40代男性の勘違い~若い女性にばかりアタックする

婚活では「100の法則」というものがあり、年収600万なら6歳年下、1000万なら10歳下。
相談所によって75だったりしますが、とりあえず100の法則と思っておいた方がいいですね。

あなたが42歳で年収1000万なら、32歳の女性が来たら
「すごい、宝くじが大当たりだぁぁっ!!!」
と、飛び上がって喜びなさいってことですよ。

それから、バツイチで養育費を支払っている場合は、それを引いた分が年収なので
お忘れなく~。

婚活40代男性の勘違い「会ってあげている」と思いすぎ

あなたは、生きてるだけで素晴らしい!
自己肯定感が高いのは素晴らしいこと。

だからといって「この俺が会ってあげている」という思いは、1mmも持ってはいけません!
これは自己肯定感が高いのではなく、ただ偉そうなだけですね。

 

勘違いが終わった40代男性の見分け方

条件が良く、アラフォーになってから婚活をスタートさせた男性の多くは
「自分は条件が良いから、若い女性とバンバンお見合いが組める!」
と、ぶっちぎりの勢いがあることがほとんど。

しかし、現実は甘くなく、若い女性は±5歳くらいの男性とカップリングされていきます。
若い女性と結婚するには、経済力のほかに「女性の意味不明なワガママを許す能力」が必要ですからね。
「会ってあげている」
なーんて思っていては、ダメなんですよ。

それに気づいた男性は
「同世代や、年上の女性とも、会ってみようかな…」
となります。
仲人さんや、周囲の人から勧められることもありますね。

ですから、同世代のあなたにお見合いや交際を申し込んできた40代男性は、マトモ率がとても高いです。
女性の皆さんは、同世代に申し込まれたら素早く会うことにしましょう!
ぼーっとしていると、他の肉食女子に取られてしまうかもしれませんから!

スポンサーリンク

関連記事

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり、ドキドキしなくなった ・最

記事を読む

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくしかじか」 私「その男は、

記事を読む

マッチングアプリでLINE交換後、ブロックなしでメッセージを続けるには?【女性編】

マッチングアプリでLINE交換後、メッセージはいい感じで続いていました。 会おうという話も出たので

記事を読む

【衝撃!】高収入の男性と知り合う裏ルート!年収1000万を探すとダメな理由

婚活をしていれば、男性の収入は高いに越したことはない… というのは、誰もが考えること。 世の

記事を読む

デートで付き合う前の会話内容、何を話したらいいの?

「デートで付き合う前の会話内容、何を話したらいいのかわかりません」 「会話が続かないんです…」

記事を読む

no image

彼氏持ちの女が連絡してくるのは脈あり?奪うまでの3ステップ

彼女の方から連絡が来て、たまに一緒に出掛けることがある。 だけど、彼女には彼氏がいる。 俺に気が

記事を読む

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を、このように男性から催促された

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし

記事を読む

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。 ほとんどは 「出会い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑