婚活で「印象が良い女性」と思われる特徴

公開日: : 最終更新日:2020/08/13 付き合う前

私が恋愛や婚活の相談を受けていて思うのは

「こんなに美人なのに独身なのはなぜ?」

です!!
要するに

「整形しなくてはいけないほど容姿が悪い人はいない」

というわけ。
「私は太っている」と自己申告する女性でも、男性目線で見るとそうでもない場合がほとんど。

つまり、印象がいいと思われるかどうかは、ちょっとしたことで決まるのです。
今回は、そんな「ちょっとしたこと」を2回に分けてお送りします。

婚活で印象が良い女性と思われるには~パステル系の服を着よう~

意外に多いのは、合コンやお見合いで
「無難だから…」
と黒や紺を着てしまう女性。

もったいないのでやめましょう!
たとえそれが高級ブランドのワンピースだとしても、相手は気づきません。

イエローベースの女性は、似合うパステルカラーが限られてしまいますが
生成りや薄いオレンジなど、試せる色はいくらでもあります。

仕事帰りで黒や紺しか着ることができない場合は、華やかなアクセサリーをつけてもいいですね!
女しか着られないものを身に着けることで、相手を引き付けるのです。

婚活で印象が良い女性~相手のプロフィールを読んでおく~

お見合いパーティーや合コンなら難しいですが、メッセージのやりとりをしてから会う場合、
会う直前にプロフィールを読んでおきましょう。

そうすれば、プロフィールについてインタビューすればいいので

「話がつまらなくて会話がない」

ということは、なくなります。

 

婚活で印象が良い女性~手土産を渡す~

手土産といっても、

「行く途中のコンビニで買ってきた500円くらいの何か」

で構いません。

「会ったばかりなのに、そんなの渡すんですか?何のために?」

と思うかもしれませんが、だからいいのです!!!

「妻は、初めてのデートに手土産を持ってきたんです。
『買ったお土産が余ってしまって…』
と言っていましたが、こんな人は人生で初めてでした。
ちなみに、僕は40人くらいお見合いしました」(35歳男性 教育関係)

人によりますが、40分の1の女性になれるのです!

婚活で印象が良い女性~ポーズでいいから財布を出す~

これも最初の3回くらいは、やった方がいいでしょう。

彼が絶対にお金を受け取らないという素敵物件なこともありますが、そうしたら
前述のお土産作戦で

「いつも支払ってもらっているから…」

とお返しをしましょう。

結婚相談所のお見合いの場合は、男が払うのが基本ですが、

「当然よ!」

の態度はよくありませんってことですね。

 

婚活で印象が良い女性~次の約束は、女性から取り付けてよい~

婚活がうまくいかない原因の1つに

「どちらからともなく連絡が途絶えました」

というのがあります。
どちらからともなくって何じゃそりゃー!?
って感じですが、よくあるのです。

とりあえず、次の約束は女性から取り付けましょう。
デートは男から誘ってほしいのはわかります!
ですが、誘いをスマートにできない男の方が、結婚してから浮気の心配もなく
あなたがコントロールしやすいですよ。

 

「こんなの、本当の私じゃありません!」
「個性が伝わらないですよ、個性が!」

まぁそうなんですけど、個性っていうのはフタをしても溢れ出てしまうもの。
今回挙げた項目は、相手に対する思いやりですね。

女性のあなただって

「ヤッホー!これが、僕の個性です!!」
「本当の僕を理解してくれる人とだけ、付き合いたいです」

と、男性が風呂に入らず、中学時代のジャージ姿でデートに来たら、どう思いますか?

これらのことができる女性は驚くほど少ないようなので、ちょっと心掛けるだけで
「また会いましょう」
と言われることが激増するはず!
試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

3回目のデートで進展なし!告白されない理由は脈なしだから?

告白といえば3回目のデート! といいたいところですが、誰でも判を押したように3回目だから必ず告白と

記事を読む

コロナで婚活できない時こそモテる!ピンチをチャンスに変えるには?

外出自粛や小池都知事による首都圏のロックダウンが言われているので、様々な婚活イベントが中止になってい

記事を読む

彼氏のスマホにマッチングアプリを見つけた!してはいけないことは何?

「彼氏にスマホを借りて検索をしていたら、マッチングアプリらしきものを発見しました。 問いつめるべき

記事を読む

回避依存症の人は突き放すといい?彼が戻ってくる男性心理とは?

回避依存症というのは、人に心を開きにくい癖みたいなもの。 モテる男、浮気症の男に多いです。 女性

記事を読む

no image

彼氏持ちの女が連絡してくるのは脈あり?奪うまでの3ステップ

彼女の方から連絡が来て、たまに一緒に出掛けることがある。 だけど、彼女には彼氏がいる。 俺に気が

記事を読む

年上男性に送るLINE、彼に一番好かれる頻度は?

「年上男性で、好きな人がいます。 友達の紹介で知り合ったの5歳年上の40歳です。 まだ付き合

記事を読む

マッチングアプリでLINE交換後ブロックなしでメッセージを続けるには?【男性編】

マッチングアプリの第一関門と言われる「LINE交換」。 LINE交換後、ブロックされるのは圧倒的に

記事を読む

デートで付き合う前の会話内容、何を話したらいいの?

「デートで付き合う前の会話内容、何を話したらいいのかわかりません」 「会話が続かないんです…」

記事を読む

たった2時間で回避依存症がの本命になる方法を学べる映画

回避依存症というのは、別名、浮気症ともいいます。 何も考えずにいろいろな女性と付き合っている華やか

記事を読む

LINEがしつこい同級生!既読スルーしていいの?

「LINEがしつこい同級生がいます。こっちはその気がないのに送ってくるんです… 返信は4回に1回く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑