初デートでクーポン使う男、サヨナラした方がいい?

「婚活サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。
ランチをおごってくれたのですが、男性がレジでクーポンを見せていて…
昼にクーポンを使うなんて『お前に使う金はない』という意思表示か何かですか?」

いや別に…真実は、彼にしかわかんないですよ!
ただ、女性の立場からすると、お金をケチられる=価値がない
と言われているような気がするのは確か。

といっても、クーポンを使う男と続けた方がいい場合と、そんなケチ男など捨てて次へいった方が
いい場合があります。

今回の記事では、その2パターンについて説明していきます。

初デートでクーポンを使う男でも、続けた方がいい場合

あなたが結婚を考える相手を探していて、まだ一人も彼氏がいない場合は
クーポン男はなるべく獲得しておくこと!!!!
つまり、あなたから触手を伸ばしてでも彼のハートを掴みましょうってことです。

クーポンを使う男は、どちらかというとケチです。
で、初期は大盤振る舞いしてほしいという女心をわかっていませんね。

でも、そこがいいんです!!

結婚は、お金との戦いといってもいいでしょう。
お金の貯まらない人の多くは、それほど贅沢をしていません。
ですが、ちょっとした節約をめんどくさがることで、無駄な出費をしていることが多いですね。
クーポン男は、そういう節約を面倒に感じないわけなので、家計を一緒にしたら、お金が残りやすくなります。

また、初回でケチな男は、浮気しようとしてもできない状態で終わることが多いもの。
それから、一緒に暮らす相手には普通にお金を使ってくれることパターンが多いので…
夫にするには、悪くない物件です。

初デートでクーポンを使う男で別れてもいい場合

あなたが既に本命彼氏や夫がいて、
「ちょっと楽しい時間を過ごす相手を求めている」
場合、ケチと感じる男は捨てましょう。

男は、掃いて捨てるほどいます!

貴重な時間を割くのですから、不快に感じる相手と時間を無理して過ごすことはありません。

 

多くの女性が、やりがちなんですが
「好きなら、こうするはず…」
と、自分の価値観に相手をはめ込むんですよね。

そこまではいいとして。

「〇〇しないってことは、私のことを好きじゃないから?」

と、ブログのタイトルみたいなことを考えてしまう女性と、それに振り回される殿方のなんと多いことか!

 

これは、自分軸で物事を考えていませんね。
そうではなく、あなた自身がその男とどこまで縁を深めたいのか で決めるのが一番いいと思います。

・夫や本命彼氏にするならOK
・遊びで楽しく付き合うならNG

こんなところでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

no image

婚活の40代男性は勘違いしている?上から目線な男性を避けるには?

「40代の男性と会うことが多いんですが… 何で、みなさんそんなに上から目線なんですか?」 わ

記事を読む

マッチングアプリでLINE交換後、ブロックなしでメッセージを続けるには?【女性編】

マッチングアプリでLINE交換後、メッセージはいい感じで続いていました。 会おうという話も出たので

記事を読む

デート3回目で何も進展なし?3回目のデートで彼が考えていること

3回目のデートまで関係が継続するということは、相手はあなたに好意を持っているといっていいと思います

記事を読む

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし

記事を読む

マッチングアプリでLINE交換後ブロックなしでメッセージを続けるには?【男性編】

マッチングアプリの第一関門と言われる「LINE交換」。 LINE交換後、ブロックされるのは圧倒的に

記事を読む

婚活で「印象が良い女性」と思われる特徴

私が恋愛や婚活の相談を受けていて思うのは 「こんなに美人なのに独身なのはなぜ?」 です!

記事を読む

LINEがしつこい同級生!既読スルーしていいの?

「LINEがしつこい同級生がいます。こっちはその気がないのに送ってくるんです… 返信は4回に1回く

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくしかじか」 私「その男は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑