彼氏ができないのはコロナのせい?自粛中に新しい恋をするには?

公開日: : 付き合う前

緊急事態宣言がいったん解除となりましたが、
「コロナのせいで彼氏と別れた」
というカップルは案外多く、こればかりはお互いの努力だけではどうにもならず、
運が占める割合もあると感じます。

「自粛中の生活ですか?
朝食→ゲーム→昼食→クッキーを焼く→アニメ観る→夕食→ゲーム、マンガ→入浴→寝る
こんな感じなので、コロナがあってもなくても彼氏ができないのは自覚してます」(29歳女性 会社員)

これはこれで、楽しそうです(笑)
もともと自粛な場合はさておき、今回は「彼氏がほしいと思っているけどコロナのせいできない」人への記事ですよ~。

コロナのせいで彼氏ができないなら、昔の知り合いに連絡すべし!

手始めに電話帳を見て、昔の知り合いに連絡しましょう!

「元気?私の職場は通常勤務だけど、〇〇君はどんな感じ?」

こんなことをせねばならない理由は簡単、彼氏彼女と別れているかもしれないからです!

いい男やいい女と言われる人は、恋人が途切れない傾向があります。
しかし、その人の恋人はコロナのせいで激務になっていて、いつ会えるかわからない…
最初は寂しかったけど、最近は会わない週末に慣れてしまったな…

なんてことになっていたら、奪うチャーンス!!

 

もしくは、LINEした相手の友達の友達に、そういう人がいるかもしれません。

連絡をしてみないとわからないので、とりあえず、いろんな人にLINEの乱れ打ちを勧めます。

コロナのせいで彼氏ができないなら、婚活すべし!

理由は2つありまして。

「今までの『理想の男性、女性像』に変化が来ている」
「非常事態になると、1人でいるのが辛いと感じる人は多い」

以上です。

例えば、今までの婚活は

女「一部上場勤務か、医者がいいな」

男「若くて性格のいい人がいいな」

こんな感じが理想のタイプとして挙げられることが多かったのですが…
今は、医療関係は戦場に行くくらい大変だと思いますし、一部上場も会社によっては悲惨です。
若くて性格がいいといっても「性格の良さ」を感じるポイントも変化しています。

つまり、男女とも価値観の変動が起きているんですね。
こういう時は、勢いで交際や結婚に結び付きやすくなります。
逆に、価値観の違いが明らかになって離婚も増えますが…

あなたが社会人になっているなら、迷うことはありません!是非婚活してみましょう!

東日本大震災の時もそうでしたが、このような時は男女の「当たり前」に変動が起きるのです。
そして、勢いで交際や別れになりやすいこともあります。

「外に出られないから…」
というのもわかりますが、知り合いにLINEするのは、自宅でゲームする合間にもできますよ。

婚活も、アプリの登録くらいはできますよね?

隙間時間をうまく活用することで、恋の種をまくのです!

スポンサーリンク

関連記事

婚活で「印象が良い女性」と思われる特徴

私が恋愛や婚活の相談を受けていて思うのは 「こんなに美人なのに独身なのはなぜ?」 です!

記事を読む

デート後、LINEが来ない時の3つの理由

デートの後、どんなLINEが来るのかは気になるところ。 特に初回~3回目くらいのデートなら尚更です

記事を読む

コロナ禍での婚活は会うのをやめるべき?スタートするならいつ?

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されてから、婚活をやっている人にも打撃がくるようになりまし

記事を読む

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください 結婚の悩みは人それぞれ…

記事を読む

婚約してから彼女がそっけない!結婚してもいいの?

「婚約した後、彼女がそっけなくなった」 というのは、とても焦る出来事だと思います。 LINE

記事を読む

【衝撃!】高収入の男性と知り合う裏ルート!年収1000万を探すとダメな理由

婚活をしていれば、男性の収入は高いに越したことはない… というのは、誰もが考えること。 世の

記事を読む

no image

彼氏持ちの女が連絡してくるのは脈あり?奪うまでの3ステップ

彼女の方から連絡が来て、たまに一緒に出掛けることがある。 だけど、彼女には彼氏がいる。 俺に気が

記事を読む

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

LINEがしつこい同級生!既読スルーしていいの?

「LINEがしつこい同級生がいます。こっちはその気がないのに送ってくるんです… 返信は4回に1回く

記事を読む

好きな先輩に告白されたい!年上男性の心をつかむラブレターの書き方

【相談】 「サッカー部の3年生に一目惚れしてしまいました。苗字だけは名札を見れば分かりましたが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑