彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

公開日: : 最終更新日:2020/07/08 付き合ってから, 別れる 距離を置く, 浮気 , ,

信頼していた彼氏が浮気をした!

この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います。
夜も眠れず、食欲も落ち、仕事中もそのことばかり考えてしまう…

そのような気持ちになるのは当然です!

彼氏の浮気を許すと決めたその後「次にやったらどうするか」を決める

彼をまだ愛している場合
「次にやったら別れる」
と決めてしまうのは難しいと思います。

一番良くないのは
「言葉では許さない(グチグチ浮気のことを責める)けれど、彼から離れない(行動では許している)」
ですね。

いったん許したら、辛いですが関係修復に全力を傾けること。

彼氏の浮気を許すと決めたその後「正直に話をさせる」

浮気をする男性には2パターンいて

「病的な浮気症(浮気相手が複数名いる)」
「寂しいから浮気をした(浮気相手は1人で、愛のある付き合い方が多い)」

となります。

どちらのパターンも、相手に不満があってもそれを伝えず、他の人に求めることで解決をはかろうとする
という共通点があります。

ですから、主にあなたとの関係における不満を正直に話してもらうように心がけること。
「なんでも話して」
というだけではダメで、本当に何でも話せそうにしておくこと。

簡単に言うと、あなたの価値観と違うことができても否定せず
「あなたはそう思うのね」
を繰り返すだけにとどめましょう。

感情的に「何でそんなこと思うの!」と言いたくなることもあるかもしれませんが、
とりあえず抑えて抑えて。
明日になってから伝えても、別に遅くはないですから。

彼氏の浮気を許すと決めたその後「一緒に過ごす時間を増やす」

浮気する人は、総じて寂しん坊が多いです。
しかも、寂しい時に寂しいと言えないケースが多いですね。
あれですよ、中2男子が親に愛されたくて非行に走るのに近いですね。

また、パートナーに不満を伝えるのも苦手です。
だから、不満があっても言わないで他の人と会って気を紛らわせるんです!!いえばいいのに!!

「浮気されて、ムカつくから会わない」
「浮気されて、ムカつくから一緒に暮らしているけど家事放棄」
「寝室も、境界線を作ったので別々です!」

など、相手を避けたくなることは多いと思いますが、これは
「お前を許さない!」
という、無言のメッセージを投げていることになります。
やりたくなるのはわかりますが、いいことは1つもありません!

彼氏の浮気を許すと決めたその後「あなたの心のケアを手伝ってもらう」

あなたの心のケアを手伝ってもらうといっても、

「そもそも、あなたが浮気なんかするから!」

と、彼にぶつけるのは良くありません。
信じられないかもしれませんが、浮気は、した方も傷ついています。

「やってしまって、しかもバレてしまうなんて、俺はなんてダメなやつなんだ…」
みたいな。

女性の場合は、バレる=バレでもいいくらい隠し方がテキトー→相手に相当のめりこんでる
となりますけど。

許す過程で、彼へのイライラがマグマのように噴出する時があると思いますので、その時に
「あなたへのイライラが出ている」
と、聞いてもらうだけにとどめましょう。
話し終わったら
「聞いてくれてありがとう」
を忘れずに!

 

浮気をやめさせるには

「カップル間の風通しを良くすること」

が第一条件となります。
これをしないで誓約書をかかせたり、彼の頭を坊主にしても何の効果もありません。
特に坊主はダメですね。髪が伸びてきた頃、また浮気するかもしれませんから!

スポンサーリンク

関連記事

回避依存の彼が無視する?彼が戻ってくるLINE術

あなたは回避依存という言葉を、聞いたことはありますか? 回避依存症とは「人との深い関係性の構築

記事を読む

彼氏と距離を置いた後、連絡や会う時のタイミング

「距離を置く」という行為は、下手したらそのまま別れてしまう可能性がある諸刃の剣。とはいえ、別れ

記事を読む

彼氏にほかの女がいた!別れるか続けるかを決める境界線は?

「彼氏に他に女がいました」 「彼氏の彼女という人から、電話がかかってきたんです。彼と結婚するから別

記事を読む

浮気する女は繰り返す?浮気する女の特徴や「浮気してるだろ!」が禁句の理由

浮気といえば男性がするもの。なぜなら男性には性欲があるから… というのがよくある考え方でしたが、最

記事を読む

自粛中に高校生の妊娠相談が増えている?家デートで自分を守るために大切な2つのこと

緊急事態宣言の間は、ほとんどのデートスポットが休みになっていましたね。 この期間にどういう会い方を

記事を読む

no image

剛力彩芽と前澤友作の復縁理由は?復縁できるカップルの別れ方

剛力彩芽と前澤友作が破局から5カ月。 復縁していたことが先日報道されました。 思ったより、早い復

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

no image

緊急事態宣言でコンドームが売り切れ?大量買いする夫婦と使わない夫婦の違いとは?

「実は、コンドームをまとめ買いしました。 彼氏と家デートばかりなので、その時に使うので…(照)」(

記事を読む

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

彼氏が話し合いから逃げる心理は?心を開かせる魔法の言葉集

話し合いから逃げる人って、どういう心理なんでしょうか? 好きな相手の理解してもらいたい事を聞いて、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きまし

女性向け結婚相手の選び方は職業よりコレを重視すれば完璧!

自然な出会いで結婚できるのが理想ですが、女性も25歳を過ぎると少しずつ

忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか? 厚生労働省の「就労条件

→もっと見る

PAGE TOP ↑