彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

公開日: : 最終更新日:2020/07/08 付き合ってから, 別れる 距離を置く, 浮気 , ,

信頼していた彼氏が浮気をした!

この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います。
夜も眠れず、食欲も落ち、仕事中もそのことばかり考えてしまう…

そのような気持ちになるのは当然です!

彼氏の浮気を許すと決めたその後「次にやったらどうするか」を決める

彼をまだ愛している場合
「次にやったら別れる」
と決めてしまうのは難しいと思います。

一番良くないのは
「言葉では許さない(グチグチ浮気のことを責める)けれど、彼から離れない(行動では許している)」
ですね。

いったん許したら、辛いですが関係修復に全力を傾けること。

彼氏の浮気を許すと決めたその後「正直に話をさせる」

浮気をする男性には2パターンいて

「病的な浮気症(浮気相手が複数名いる)」
「寂しいから浮気をした(浮気相手は1人で、愛のある付き合い方が多い)」

となります。

どちらのパターンも、相手に不満があってもそれを伝えず、他の人に求めることで解決をはかろうとする
という共通点があります。

ですから、主にあなたとの関係における不満を正直に話してもらうように心がけること。
「なんでも話して」
というだけではダメで、本当に何でも話せそうにしておくこと。

簡単に言うと、あなたの価値観と違うことができても否定せず
「あなたはそう思うのね」
を繰り返すだけにとどめましょう。

感情的に「何でそんなこと思うの!」と言いたくなることもあるかもしれませんが、
とりあえず抑えて抑えて。
明日になってから伝えても、別に遅くはないですから。

彼氏の浮気を許すと決めたその後「一緒に過ごす時間を増やす」

浮気する人は、総じて寂しん坊が多いです。
しかも、寂しい時に寂しいと言えないケースが多いですね。
あれですよ、中2男子が親に愛されたくて非行に走るのに近いですね。

また、パートナーに不満を伝えるのも苦手です。
だから、不満があっても言わないで他の人と会って気を紛らわせるんです!!いえばいいのに!!

「浮気されて、ムカつくから会わない」
「浮気されて、ムカつくから一緒に暮らしているけど家事放棄」
「寝室も、境界線を作ったので別々です!」

など、相手を避けたくなることは多いと思いますが、これは
「お前を許さない!」
という、無言のメッセージを投げていることになります。
やりたくなるのはわかりますが、いいことは1つもありません!

彼氏の浮気を許すと決めたその後「あなたの心のケアを手伝ってもらう」

あなたの心のケアを手伝ってもらうといっても、

「そもそも、あなたが浮気なんかするから!」

と、彼にぶつけるのは良くありません。
信じられないかもしれませんが、浮気は、した方も傷ついています。

「やってしまって、しかもバレてしまうなんて、俺はなんてダメなやつなんだ…」
みたいな。

女性の場合は、バレる=バレでもいいくらい隠し方がテキトー→相手に相当のめりこんでる
となりますけど。

許す過程で、彼へのイライラがマグマのように噴出する時があると思いますので、その時に
「あなたへのイライラが出ている」
と、聞いてもらうだけにとどめましょう。
話し終わったら
「聞いてくれてありがとう」
を忘れずに!

 

浮気をやめさせるには

「カップル間の風通しを良くすること」

が第一条件となります。
これをしないで誓約書をかかせたり、彼の頭を坊主にしても何の効果もありません。
特に坊主はダメですね。髪が伸びてきた頃、また浮気するかもしれませんから!

スポンサーリンク

関連記事

コロナで自粛中!デートにホテルを使うのはOK?

新型コロナウィルスでカップルのデートの仕方に激変が起きています。 万一うつったらマズイということで

記事を読む

大学卒業後に就職! 同棲する気がない彼氏との付き合い方

「私は22歳の大学4年で今年の4月から就職します。 1つ年上の彼は社会人1年目で、大学時代からの付

記事を読む

プロポーズを女性から!手紙で伝える愛の告白

プロポーズを女性から手紙でするのは、映画やマンガの世界だけと思われがちですが、 あながちそうでもあ

記事を読む

彼氏と別れようか迷って、距離を置くときの具体的な方法

「彼氏と別れようかと考えているけれど、本当にこれでいいのか…」付き合いが長くなってくると、いつま

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

回避依存症の男性に密着取材!彼女と別れ→復縁を繰り返す理由とは?

回避依存症の男性は、一人の女性を別れ→復縁 を繰り返すことがとても多いです。 いったいどんな心理で

記事を読む

コロナでデートキャンセル?既婚男性×独身女性カップルの過ごし方

新型コロナウイルスの影響は、カップルのデートにも支障が出ているといえるでしょう。 独身同士のカップ

記事を読む

no image

緊急事態宣言でコンドームが売り切れ?大量買いする夫婦と使わない夫婦の違いとは?

「実は、コンドームをまとめ買いしました。 彼氏と家デートばかりなので、その時に使うので…(照)」(

記事を読む

杏が東出昌大と離婚しない理由!結婚したままの方がお得だから?

女優、杏の夫である東出昌大が唐田えりかと不倫したことが話題となっています。 2月20日(木)発売の

記事を読む

彼氏からラインが返って来ない!未読無視の原因は拗ねてる?

「彼から急にラインの返信が返って来なくなりました…」 このような事態は意外と多発しています

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑