PMSで彼氏と喧嘩!別れに繋がらない方法は?

公開日: : 最終更新日:2020/06/29 付き合ってから

「彼女が生理でイライラして~」

といういい方を多くの男性はしますが、それは間違い!
イライラするのは生理中ではなく、排卵日の数日後から生理前であることがほとんど。

PMSとは月経前症候群といいます。

月経前症候群(PMS)は、20〜30代の女性に多く見られます。
生理の開始と同時に症状が軽くなったり、なくなったりする特徴があり、
エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量の急激な変動が原因の一つと考えられています。

今回は、PMSで彼氏と喧嘩する女性と、解決法についてお伝えします。

PMSで彼氏と喧嘩!彼氏が穏やかなタイプの場合

PMSで彼氏と喧嘩をする場合、彼氏のタイプによって問題の質が変わってきます。
まず、穏やかな彼氏の場合は彼氏の方がコミュニケーションを避けることがあります。
言い返したりで喧嘩になって、関係を壊したくないんですね。

PMSで彼氏と喧嘩!彼氏が男らしいタイプの場合

彼氏が男らしいタイプの場合は、女特有のイライラを理解できないかもしれません。
このタイプは、自分に歯向かってくる人間を「敵」とみなしますから、
売り言葉に買い言葉のような喧嘩になりやすくなります。

PMSで彼氏と喧嘩になるのは合わないから?

PMSで彼と毎回喧嘩になる場合あなたと彼の相性が合わない相手ということもあるかもしれません。
恋愛を長続きさせるポイントの1つに

「相手の状態が悪い時、喧嘩にならず対応できるかどうか」

というのがあります。
あまりにひどいケンカになる場合、合わない可能性もあります。

PMSで彼氏から連絡が来ない理由

「私はPMSがひどい方なんですが、彼氏はそうなると急に連絡を絶ってしまうんです。
この間は、5日LINEが未読スルーだったんですよ!」(44歳女性)

PMSで連絡が来なくなる理由は、主に2つですね。

・喧嘩を避けたいから
・あなたを嫌いになりたくないから

不用意に連絡を取って喧嘩になり、別れに繋がることを避けているというわけ。
これも、彼なりの愛のカタチなんですよ!

PMSの症状は人それぞれで、表立って症状が出ない人もいれば
「感情を抑えることができず、彼氏に当たってしまう」
人もいます。

彼氏に当たるのは、まぁ(良くはないけど)いいとして。
相手の潜在意識を傷つけるようなことをしてしまうと、喧嘩というか状態がだんだん悪くなります。

潜在意識を傷つけられた男性は、怒るか逃げるかです。
怒る場合は、喧嘩、暴力へと発展するでしょうし、逃げる場合は、無表情、不愛想になり、
結婚している場合は仮面夫婦や浮気へと発展します。

スポンサーリンク

関連記事

回避依存症の人は突き放すといい?彼が戻ってくる男性心理とは?

回避依存症というのは、人に心を開きにくい癖みたいなもの。 モテる男、浮気症の男に多いです。 女性

記事を読む

私は意外と愛されてた!?回避依存症の彼がする愛情表現教えます

回避依存症というのは、人と深く繋がることを恐れる症状です。 依存症といっても病気ではなく、彼らの表

記事を読む

コロナで自粛中に高校生はデートどこいく?

新型コロナウイルスのため、全国的に学校が4月まで休校になりましたね。 この時期は感染拡大を防ぐため

記事を読む

コロナで彼氏とのデートはキャンセルすべき?会えない時間に愛を深めるには?

新型コロナウイルスの影響で、お付き合い中のカップルにも支障が出ています。 コロナで彼氏と会えないと

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

信頼していた彼氏が浮気をした! この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います

記事を読む

新型コロナで10月や11月の結婚式も延期!?キャンセル料はどうする?

大学時代からの彼氏と同棲中です。 両家顔合わせも終わり、東京で結婚式を10月にしようということで春

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセルの時にみんながこっそり使ってる動画専門サイト3選!

新型コロナウイルスの影響で、普段の生活はもちろん、お付き合い中のカップルにも支障が出ていることが多い

記事を読む

no image

彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が、仕事の話をすると発見があるか

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセル?自粛中に日本一参考になるまとめ記事

新型コロナウイルスでカップルの付き合い方にも変化が出ています。 世間的に自粛モードに入っているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑