PMSで彼氏と喧嘩!別れに繋がらない方法は?

公開日: : 最終更新日:2020/06/29 付き合ってから

「彼女が生理でイライラして~」

といういい方を多くの男性はしますが、それは間違い!
イライラするのは生理中ではなく、排卵日の数日後から生理前であることがほとんど。

PMSとは月経前症候群といいます。

月経前症候群(PMS)は、20〜30代の女性に多く見られます。
生理の開始と同時に症状が軽くなったり、なくなったりする特徴があり、
エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量の急激な変動が原因の一つと考えられています。

今回は、PMSで彼氏と喧嘩する女性と、解決法についてお伝えします。

PMSで彼氏と喧嘩!彼氏が穏やかなタイプの場合

PMSで彼氏と喧嘩をする場合、彼氏のタイプによって問題の質が変わってきます。
まず、穏やかな彼氏の場合は彼氏の方がコミュニケーションを避けることがあります。
言い返したりで喧嘩になって、関係を壊したくないんですね。

PMSで彼氏と喧嘩!彼氏が男らしいタイプの場合

彼氏が男らしいタイプの場合は、女特有のイライラを理解できないかもしれません。
このタイプは、自分に歯向かってくる人間を「敵」とみなしますから、
売り言葉に買い言葉のような喧嘩になりやすくなります。

PMSで彼氏と喧嘩になるのは合わないから?

PMSで彼と毎回喧嘩になる場合あなたと彼の相性が合わない相手ということもあるかもしれません。
恋愛を長続きさせるポイントの1つに

「相手の状態が悪い時、喧嘩にならず対応できるかどうか」

というのがあります。
あまりにひどいケンカになる場合、合わない可能性もあります。

PMSで彼氏から連絡が来ない理由

「私はPMSがひどい方なんですが、彼氏はそうなると急に連絡を絶ってしまうんです。
この間は、5日LINEが未読スルーだったんですよ!」(44歳女性)

PMSで連絡が来なくなる理由は、主に2つですね。

・喧嘩を避けたいから
・あなたを嫌いになりたくないから

不用意に連絡を取って喧嘩になり、別れに繋がることを避けているというわけ。
これも、彼なりの愛のカタチなんですよ!

PMSの症状は人それぞれで、表立って症状が出ない人もいれば
「感情を抑えることができず、彼氏に当たってしまう」
人もいます。

彼氏に当たるのは、まぁ(良くはないけど)いいとして。
相手の潜在意識を傷つけるようなことをしてしまうと、喧嘩というか状態がだんだん悪くなります。

潜在意識を傷つけられた男性は、怒るか逃げるかです。
怒る場合は、喧嘩、暴力へと発展するでしょうし、逃げる場合は、無表情、不愛想になり、
結婚している場合は仮面夫婦や浮気へと発展します。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

コロナで彼氏とのデートはキャンセルすべき?会えない時間に愛を深めるには?

新型コロナウイルスの影響で、お付き合い中のカップルにも支障が出ています。 コロナで彼氏と会えないと

記事を読む

コロナでデートどうする?出かける場所がなくても楽しくカップルで過ごすには?

コロナウイルスのため、学校や会社が自粛モードになっていますが、デートはどうする? というのが正直な

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

緊急事態宣言解除後のデートどこいく?彼氏と会う時の注意点

緊急事態宣言は、一緒に暮らしていない全てのカップルに大打撃を与えたと感じます。 外出自粛要請が

記事を読む

大学卒業後に就職! 同棲する気がない彼氏との付き合い方

「私は22歳の大学4年で今年の4月から就職します。 1つ年上の彼は社会人1年目で、大学時代からの付

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセル?自粛中に日本一参考になるまとめ記事

新型コロナウイルスでカップルの付き合い方にも変化が出ています。 世間的に自粛モードに入っているので

記事を読む

彼女の文句が多い!文句ばかり言う恋人とうまくやっていくためには?

「彼女と旅行に行こうという話になり、箱根の温泉へ行こうと提案しました。 しかし、後になって彼女が『

記事を読む

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

コロナで自粛中!デートにホテルを使うのはOK?

新型コロナウィルスでカップルのデートの仕方に激変が起きています。 万一うつったらマズイということで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きまし

女性向け結婚相手の選び方は職業よりコレを重視すれば完璧!

自然な出会いで結婚できるのが理想ですが、女性も25歳を過ぎると少しずつ

忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか? 厚生労働省の「就労条件

→もっと見る

PAGE TOP ↑