緊急事態宣言解除後のデートどこいく?彼氏と会う時の注意点

公開日: : 最終更新日:2020/06/12 付き合ってから ,

緊急事態宣言は、一緒に暮らしていない全てのカップルに大打撃を与えたと感じます。

外出自粛要請が高まる中、一方は会いたい、他方はこの状況なので自粛したい…
このように、価値観の相違から気持ちが離れているカップルも多いでしょう。

緊急事態宣言が解除となった今、デートは基本的に「してもよい」となっています。
今回は、緊急事態宣言解除後のデートの方法や、心構えについてお伝えします。

スポンサーリンク

緊急事態宣言解除!彼氏と会っていいの?

緊急事態宣言中、お相手の気持ちとしては3パターンになると思います。

1.愛しているから会わない(うつしたくない)
2.愛しているから、少しでも顔を見たい
3.自分が感染したくないから会わない

この3つの複数で悩み、迷っているという場合もあるでしょう。
1と2は、単なる価値観の違いなので問題ありませんが、もしお相手が3の可能性が高いと思ったら
これを機会にお付き合いを薄めることも考えた方がいいでしょう。

なぜなら、自分勝手な人と結婚すると必ず不幸になるから。
少なくとも、お相手はあなたを死ぬほど愛しているという感じではないでしょう。

緊急事態宣言解除後のデートプラン

基本、家デートがいいと思います。
どちらかの自宅が使えない場合は、ホテルのデイユースを借りるということも検討しましょう。

飲食店や施設は開いていないところがありますから、行く場合は事前に店に電話して確認をとりましょう。

緊急事態宣言解除後こそ、2人の本当のスタート!

意外と大切なことですが、デートを再開するかしないかは、2人の話し合いだけで決めましょう。
親などの周囲の意見は、適当に聞き流す程度で問題ありません。
ここは2人の価値観が全てであり、この問題に正解はないからです。
コロナはこの先年単位であり、終わらないと思いますので会わない選択肢を取り続ければ、2人の関係が先に終息するでしょう。

もちろん命のことなので、不安がある場合は気持ちをしっかり伝えましょう。

会わない!と頑なに決めてしまうのではなく、
「どう言う状況になれば、私たちは今まで以上に仲良くなれるか」
と少しでも前向きに、お互いの意見にOKを出し合うこと。

コロナが終息してもしなくても、これができるカップルは長続きしていきますから!

スポンサーリンク

関連記事

回避依存症の男性に密着取材!彼女と別れ→復縁を繰り返す理由とは?

回避依存症の男性は、一人の女性を別れ→復縁 を繰り返すことがとても多いです。 いったいどんな心理で

記事を読む

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛しているとは言うし、私も気持ちは同

記事を読む

30代ですが彼氏と別れるか迷う!別れるか続けるかを決めるポイントは?

「彼氏と別れるか迷う…」 このような気持ちになるのは、付き合いが長くなれば誰でもあること。

記事を読む

彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

信頼していた彼氏が浮気をした! この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います

記事を読む

PMSで彼氏と喧嘩!別れに繋がらない方法は?

「彼女が生理でイライラして~」 といういい方を多くの男性はしますが、それは間違い! イライラ

記事を読む

誠実な彼氏の特徴って?見分けるところはただ一つ!

社会人になる前…つまり、中学生~大学生までの間で幸せな恋愛をする方法は、ただ1つ! 誠実な人を

記事を読む

彼氏に誕生日を忘れられた!!別れるかどうかのベストな対応3つ

「先週は私の誕生日でした。 なのに、彼氏は何も言ってこないんですよ! 後から『数字を覚えるのが苦

記事を読む

彼氏が話し合いから逃げる心理は?心を開かせる魔法の言葉集

話し合いから逃げる人って、どういう心理なんでしょうか? 好きな相手の理解してもらいたい事を聞いて、

記事を読む

新型コロナで10月や11月の結婚式も延期!?キャンセル料はどうする?

大学時代からの彼氏と同棲中です。 両家顔合わせも終わり、東京で結婚式を10月にしようということで春

記事を読む

no image

原因は緊急事態宣言だけではない!?自粛の喧嘩で彼氏彼女と別れる?続く人との違いとは?

新型コロナウイスルで 緊急事態宣言で彼氏彼女とデートできなくて別れるカップル 1.相手が感染して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きまし

女性向け結婚相手の選び方は職業よりコレを重視すれば完璧!

自然な出会いで結婚できるのが理想ですが、女性も25歳を過ぎると少しずつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑