緊急事態宣言解除後のデートどこいく?彼氏と会う時の注意点

公開日: : 最終更新日:2020/06/12 付き合ってから ,

緊急事態宣言は、一緒に暮らしていない全てのカップルに大打撃を与えたと感じます。

外出自粛要請が高まる中、一方は会いたい、他方はこの状況なので自粛したい…
このように、価値観の相違から気持ちが離れているカップルも多いでしょう。

緊急事態宣言が解除となった今、デートは基本的に「してもよい」となっています。
今回は、緊急事態宣言解除後のデートの方法や、心構えについてお伝えします。

スポンサーリンク

緊急事態宣言解除!彼氏と会っていいの?

緊急事態宣言中、お相手の気持ちとしては3パターンになると思います。

1.愛しているから会わない(うつしたくない)
2.愛しているから、少しでも顔を見たい
3.自分が感染したくないから会わない

この3つの複数で悩み、迷っているという場合もあるでしょう。
1と2は、単なる価値観の違いなので問題ありませんが、もしお相手が3の可能性が高いと思ったら
これを機会にお付き合いを薄めることも考えた方がいいでしょう。

なぜなら、自分勝手な人と結婚すると必ず不幸になるから。
少なくとも、お相手はあなたを死ぬほど愛しているという感じではないでしょう。

緊急事態宣言解除後のデートプラン

基本、家デートがいいと思います。
どちらかの自宅が使えない場合は、ホテルのデイユースを借りるということも検討しましょう。

飲食店や施設は開いていないところがありますから、行く場合は事前に店に電話して確認をとりましょう。

緊急事態宣言解除後こそ、2人の本当のスタート!

意外と大切なことですが、デートを再開するかしないかは、2人の話し合いだけで決めましょう。
親などの周囲の意見は、適当に聞き流す程度で問題ありません。
ここは2人の価値観が全てであり、この問題に正解はないからです。
コロナはこの先年単位であり、終わらないと思いますので会わない選択肢を取り続ければ、2人の関係が先に終息するでしょう。

もちろん命のことなので、不安がある場合は気持ちをしっかり伝えましょう。

会わない!と頑なに決めてしまうのではなく、
「どう言う状況になれば、私たちは今まで以上に仲良くなれるか」
と少しでも前向きに、お互いの意見にOKを出し合うこと。

コロナが終息してもしなくても、これができるカップルは長続きしていきますから!

スポンサーリンク

関連記事

彼氏からラインが返って来ない!未読無視の原因は拗ねてる?

「彼から急にラインの返信が返って来なくなりました…」 このような事態は意外と多発しています

記事を読む

婚約してから彼女がそっけない!結婚してもいいの?

「婚約した後、彼女がそっけなくなった」 というのは、とても焦る出来事だと思います。 LINE

記事を読む

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり、ドキドキしなくなった ・最

記事を読む

30代ですが彼氏と別れるか迷う!別れるか続けるかを決めるポイントは?

「彼氏と別れるか迷う…」 このような気持ちになるのは、付き合いが長くなれば誰でもあること。

記事を読む

回避依存の彼が無視する?彼が戻ってくるLINE術

あなたは回避依存という言葉を、聞いたことはありますか? 回避依存症とは「人との深い関係性の構築

記事を読む

回避依存症の男性に密着取材!彼女と別れ→復縁を繰り返す理由とは?

回避依存症の男性は、一人の女性を別れ→復縁 を繰り返すことがとても多いです。 いったいどんな心理で

記事を読む

コロナで自粛中!デートにホテルを使うのはOK?

新型コロナウィルスでカップルのデートの仕方に激変が起きています。 万一うつったらマズイということで

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

彼女が冷めてきたら女子会させてはダメ!?女性が冷めるサインと対処法

「付き合っている彼女がいるけど、どうも最近冷めてきているらしい」 こう思ったとしても 「

記事を読む

彼氏が話し合いから逃げる心理は?心を開かせる魔法の言葉集

話し合いから逃げる人って、どういう心理なんでしょうか? 好きな相手の理解してもらいたい事を聞いて、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑