彼氏からラインが返って来ない!未読無視の原因は拗ねてる?

公開日: : 最終更新日:2020/06/29 付き合ってから, 別れる 距離を置く

「彼から急にラインの返信が返って来なくなりました…」

このような事態は意外と多発しています。
女性からすると
「返信しない」=「彼女の優先順位が低い」
だと思ってしまいますが、案外そうではありません。

今回は、彼からラインが返って来なくなった時の理由と対処法についてお伝えします。

彼氏からラインが返って来ない理由~スマホを忘れたか、充電切れ

大変そそっかしいですが、たまにこういう人もいます。
出がけにバタバタしていて、忘れてしまったんですね。
この場合は、帰宅したら慌てて返事が来ると思いますので

「心配しちゃったよ~」

と、泣き顔に画像加工したあなたの写真でも送っていじめましょう(笑)

彼氏からラインが返って来ない理由~物理的に連絡が取りづらくなった

仕事が急に忙しくなった、などですね。
男性は女性と違って
「ちょっと合間に気持ちを切り替えてLINEの返信」
が、できない人が多いです。

というより、そういう切り替えがへたくそな彼の方が浮気などの心配が少ないですので
逆に誠実男といえるでしょう。

それでも
「心配しちゃった」
「〇〇君からLINEが来ないと、ちょっと寂しい」
など、ちょっとくらいの構ってアピールは、しても構いません。

ここまでの理由は大変微笑ましいものですが、次以降はちょっとばかり慎重に対処が必要となってきます。

彼氏からラインが返って来ない理由~拗ねている

「子供っぽいってわかっていますが、機嫌を取ってもらいたい時、音信不通にすることがあります。
1回拗ねてしまうと引っ込みがつかなくて…ごめんと謝ることもなかなかできないんです(苦笑)」
(31歳男性 自営業)

拗ねて音信不通になることは、女性の専売特許だと思っていましたが、どうもそうではないようです。
男性でも、彼女の反応が自分の思った通りでないと拗ねてしまうこともあります。
しばらくは放っておき、数日経過したら「心配だよ」というLINEを送ってあげたり、電話をしてみましょう。

彼氏からラインが返って来ない理由~彼女に嫌われたと思っている

「情けない話ですが、出来心の浮気がバレてしまったことがあります。
当然、彼女には文句言われまくりで、謝るしかできませんでした。
その後、申し訳なくてしばらく自分から連絡ができませんでした…」(29歳男性)

意外に思うかもしれませんが「自分が悪かった」という罪悪感が強すぎると、逆に相手と関わりを持てない場合があります。
「また何か言われるのでは…」
と、その話を避けようとしたり、

彼氏からラインが返って来ない理由~喧嘩を避けようとしている

拗ねる、嫌われた!
このような気持ちになった時、多くの男性は相手を攻撃しようとします。
しかし、そうなっては彼女の心を閉ざし、別れることにもなりかねません。
そうなるくらいなら、自分の気持ちが落ち着くまで、黙っていようと思うのですね。

話し合いから逃げる彼の心理 も参考になります。

女性からすると、音信不通はこの世の終わりのように辛いこと。
しかし、男性は案外そう思っていないです。
むしろ「相手が望んでいる時に放っておけることは信頼の証」と考えています。

ですから、彼から間が空いて連絡があった時は、暖かく迎えてあげましょう!

スポンサーリンク

関連記事

彼氏と距離を置いた後、連絡や会う時のタイミング

「距離を置く」という行為は、下手したらそのまま別れてしまう可能性がある諸刃の剣。とはいえ、別れ

記事を読む

自粛中に高校生の妊娠相談が増えている?家デートで自分を守るために大切な2つのこと

緊急事態宣言の間は、ほとんどのデートスポットが休みになっていましたね。 この期間にどういう会い方を

記事を読む

コロナでデートキャンセル?既婚男性×独身女性カップルの過ごし方

新型コロナウイルスの影響は、カップルのデートにも支障が出ているといえるでしょう。 独身同士のカップ

記事を読む

彼女と距離を置いた後、連絡はどちらから再開するべき?

「彼女と現在、距離を置いています。恥ずかしながら、こういったことは初めてで、 どのように連絡やデー

記事を読む

コロナで自粛中に高校生はデートどこいく?

新型コロナウイルスのため、全国的に学校が4月まで休校になりましたね。 この時期は感染拡大を防ぐため

記事を読む

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり、ドキドキしなくなった ・最

記事を読む

no image

彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が、仕事の話をすると発見があるか

記事を読む

回避依存症の人は突き放すといい?彼が戻ってくる男性心理とは?

回避依存症というのは、人に心を開きにくい癖みたいなもの。 モテる男、浮気症の男に多いです。 女性

記事を読む

新型コロナで10月や11月の結婚式も延期!?キャンセル料はどうする?

大学時代からの彼氏と同棲中です。 両家顔合わせも終わり、東京で結婚式を10月にしようということで春

記事を読む

婚約してから彼女がそっけない!結婚してもいいの?

「婚約した後、彼女がそっけなくなった」 というのは、とても焦る出来事だと思います。 LINE

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑