彼氏からラインが返って来ない!未読無視の原因は拗ねてる?

公開日: : 最終更新日:2020/06/29 付き合ってから, 別れる 距離を置く

「彼から急にラインの返信が返って来なくなりました…」

このような事態は意外と多発しています。
女性からすると
「返信しない」=「彼女の優先順位が低い」
だと思ってしまいますが、案外そうではありません。

今回は、彼からラインが返って来なくなった時の理由と対処法についてお伝えします。

彼氏からラインが返って来ない理由~スマホを忘れたか、充電切れ

大変そそっかしいですが、たまにこういう人もいます。
出がけにバタバタしていて、忘れてしまったんですね。
この場合は、帰宅したら慌てて返事が来ると思いますので

「心配しちゃったよ~」

と、泣き顔に画像加工したあなたの写真でも送っていじめましょう(笑)

彼氏からラインが返って来ない理由~物理的に連絡が取りづらくなった

仕事が急に忙しくなった、などですね。
男性は女性と違って
「ちょっと合間に気持ちを切り替えてLINEの返信」
が、できない人が多いです。

というより、そういう切り替えがへたくそな彼の方が浮気などの心配が少ないですので
逆に誠実男といえるでしょう。

それでも
「心配しちゃった」
「〇〇君からLINEが来ないと、ちょっと寂しい」
など、ちょっとくらいの構ってアピールは、しても構いません。

ここまでの理由は大変微笑ましいものですが、次以降はちょっとばかり慎重に対処が必要となってきます。

彼氏からラインが返って来ない理由~拗ねている

「子供っぽいってわかっていますが、機嫌を取ってもらいたい時、音信不通にすることがあります。
1回拗ねてしまうと引っ込みがつかなくて…ごめんと謝ることもなかなかできないんです(苦笑)」
(31歳男性 自営業)

拗ねて音信不通になることは、女性の専売特許だと思っていましたが、どうもそうではないようです。
男性でも、彼女の反応が自分の思った通りでないと拗ねてしまうこともあります。
しばらくは放っておき、数日経過したら「心配だよ」というLINEを送ってあげたり、電話をしてみましょう。

彼氏からラインが返って来ない理由~彼女に嫌われたと思っている

「情けない話ですが、出来心の浮気がバレてしまったことがあります。
当然、彼女には文句言われまくりで、謝るしかできませんでした。
その後、申し訳なくてしばらく自分から連絡ができませんでした…」(29歳男性)

意外に思うかもしれませんが「自分が悪かった」という罪悪感が強すぎると、逆に相手と関わりを持てない場合があります。
「また何か言われるのでは…」
と、その話を避けようとしたり、

彼氏からラインが返って来ない理由~喧嘩を避けようとしている

拗ねる、嫌われた!
このような気持ちになった時、多くの男性は相手を攻撃しようとします。
しかし、そうなっては彼女の心を閉ざし、別れることにもなりかねません。
そうなるくらいなら、自分の気持ちが落ち着くまで、黙っていようと思うのですね。

話し合いから逃げる彼の心理 も参考になります。

女性からすると、音信不通はこの世の終わりのように辛いこと。
しかし、男性は案外そう思っていないです。
むしろ「相手が望んでいる時に放っておけることは信頼の証」と考えています。

ですから、彼から間が空いて連絡があった時は、暖かく迎えてあげましょう!

スポンサーリンク

関連記事

彼氏と別れようか迷って、距離を置くときの具体的な方法

「彼氏と別れようかと考えているけれど、本当にこれでいいのか…」付き合いが長くなってくると、いつま

記事を読む

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛しているとは言うし、私も気持ちは同

記事を読む

コロナで彼氏とのデートはキャンセルすべき?会えない時間に愛を深めるには?

新型コロナウイルスの影響で、お付き合い中のカップルにも支障が出ています。 コロナで彼氏と会えないと

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

緊急事態宣言!デートでホテルに行くのはやっぱりNG?

新型コロナウイルスにより、一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が再び出されましたね。

記事を読む

PMSで彼氏と喧嘩!別れに繋がらない方法は?

「彼女が生理でイライラして~」 といういい方を多くの男性はしますが、それは間違い! イライラ

記事を読む

私は意外と愛されてた!?回避依存症の彼がする愛情表現教えます

回避依存症というのは、人と深く繋がることを恐れる症状です。 依存症といっても病気ではなく、彼らの表

記事を読む

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

プロポーズを女性から!手紙で伝える愛の告白

プロポーズを女性から手紙でするのは、映画やマンガの世界だけと思われがちですが、 あながちそうでもあ

記事を読む

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

デートできない?コロナによる婚外恋愛カップルの影響4選

新型コロナウイルスによる外出自粛で、カップルに様々な影響が出ています。

no image
婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。 朝、お

no image
彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑