コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼氏を作る方法【女性編】

公開日: : 最終更新日:2020/09/15 付き合う前

コロナで彼氏と別れた!

そもそも彼氏自体いないのに、コロナのせいで出会いもない!

こんな相談も、私の運営するつぐみ恋愛相談所には日々寄せられます。

コロナ禍で恋愛に変化があるとすれば

・会うこと自体がリスクになった

ですね。
友達の紹介や、飲み会で出会いにくいのに加え、マッチングアプリで知り合ったところで
「じゃ、会いましょう!」
とならないのが現実。

そうはいっても、いつか終わるのがコロナ禍というもの。
今回は、コロナ終息後の恋愛をスタートする方法についてお伝えします。

コロナ終息後の恋愛をスタートために~昔の知り合いに連絡する~

連絡するといっても

「久しぶり~、そっちはコロナ大丈夫?私は1日置きにテレワークだよ」

的な、簡単な近況報告で構いません。

その後は、日常的なやりとりをボチボチ継続しましょう。
その相手を好きでなくても構いませんし、相手に彼女や奥さんがいても構いません。

「コロナが終わったら飲み会でもしよう」

「何人か集めてZOOM飲みしない?」
という友達として繋げておけばいいのです。

相手そのものではなく、相手の向こう側にいるいい人を見つけるのです。

コロナ終息後の恋愛をスタートするために~マッチングアプリに登録する~

昔の知り合いなんていません!
もう連絡はしてしまったので、持ち駒なし!

そんなあなたは、このようなところに登録しましょう。

特に女性は知り合いへの連絡と並行してすべき!
なぜなら、料金が安いから。

マッチングアプリは既婚者が婚活女子をハイエナのように狙って登録していることがありますが、
それについては

「お会いする前に、22時からビデオ通話しましょう☆」

で、かなりの数を撃退できます。
22時からってのが重要ですね。

既婚者は、家に嫁や子供がいます。
夜の時間帯にビデオ通話はまず無理なので、これを嫌がる人はワケアリの確率が高いのです。

コロナ終息後の恋愛をスタートするため彼女持ちの人にも連絡を!

カップルで多いのが
「コロナを巡る、会う会わないの意見の違いで別れた」
です。
片方は会いたい、もう片方は自粛すべき…という場合ですね。

最初から「会えないなら別れましょう!」というのではなく
「最近会ってないし、まぁどっちでもいいかな…」
と、会えない日常が当たり前になり、何となく疎遠に…さようなら…
というのがよくあるパターン。

新しい異性が登場したわけでもないので
彼女が途切れないモテ男でも、1人でいるかもしれない
ということ。

ですから、相手が彼女持ちであろうとなかろうと、知り合いなら声掛けOK!

残念ながら、コロナが終息するまでは年単位の時間が必要です。
今まで通りの出会いの手段がなくても、とにかくできることは、やりましょう!

スポンサーリンク

関連記事

マッチングアプリでLINE交換後、ブロックなしでメッセージを続けるには?【女性編】

マッチングアプリでLINE交換後、メッセージはいい感じで続いていました。 会おうという話も出たので

記事を読む

であいない どうしたらいい?男が出会い系を使うと失敗する理由とは?

「職場と家の往復で出会いがありません。どうしたらいいでしょうか?」 出会いがないなら、自分から

記事を読む

コロナで婚活できない時こそモテる!ピンチをチャンスに変えるには?

外出自粛や小池都知事による首都圏のロックダウンが言われているので、様々な婚活イベントが中止になってい

記事を読む

彼女のLINEがそっけないのは愛の証!未読放置は冷めているからじゃないって本当?

彼女のLINEがそっけないんです… このような悩みはよくあることです。 男性と違って、ほとん

記事を読む

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

婚約してから彼女がそっけない!結婚してもいいの?

「婚約した後、彼女がそっけなくなった」 というのは、とても焦る出来事だと思います。 LINE

記事を読む

【衝撃!】高収入の男性と知り合う裏ルート!年収1000万を探すとダメな理由

婚活をしていれば、男性の収入は高いに越したことはない… というのは、誰もが考えること。 世の

記事を読む

年上男性に送るLINE、彼に一番好かれる頻度は?

「年上男性で、好きな人がいます。 友達の紹介で知り合ったの5歳年上の40歳です。 まだ付き合

記事を読む

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください 結婚の悩みは人それぞれ…

記事を読む

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

デートできない?コロナによる婚外恋愛カップルの影響4選

新型コロナウイルスによる外出自粛で、カップルに様々な影響が出ています。

no image
婚活で知り合った彼が仕事が忙しい時は待つべき?

「婚活アプリで知り合った彼がいますが、仕事が忙しいようです。 朝、お

no image
彼の嫉妬がすごい!喧嘩にならない方法とは?

「私は仕事で男性と接することがかなりあります。 女性より、男性の方が

不倫相手を愛しすぎてる女性が婚活を始めるときの心得

「不倫をしています。私は独身で、彼は既婚です。 彼は私のことを愛して

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑