コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼氏を作る方法【女性編】

公開日: : 最終更新日:2020/09/15 付き合う前

コロナで彼氏と別れた!

そもそも彼氏自体いないのに、コロナのせいで出会いもない!

こんな相談も、私の運営するつぐみ恋愛相談所には日々寄せられます。

コロナ禍で恋愛に変化があるとすれば

・会うこと自体がリスクになった

ですね。
友達の紹介や、飲み会で出会いにくいのに加え、マッチングアプリで知り合ったところで
「じゃ、会いましょう!」
とならないのが現実。

そうはいっても、いつか終わるのがコロナ禍というもの。
今回は、コロナ終息後の恋愛をスタートする方法についてお伝えします。

コロナ終息後の恋愛をスタートために~昔の知り合いに連絡する~

連絡するといっても

「久しぶり~、そっちはコロナ大丈夫?私は1日置きにテレワークだよ」

的な、簡単な近況報告で構いません。

その後は、日常的なやりとりをボチボチ継続しましょう。
その相手を好きでなくても構いませんし、相手に彼女や奥さんがいても構いません。

「コロナが終わったら飲み会でもしよう」

「何人か集めてZOOM飲みしない?」
という友達として繋げておけばいいのです。

相手そのものではなく、相手の向こう側にいるいい人を見つけるのです。

コロナ終息後の恋愛をスタートするために~マッチングアプリに登録する~

昔の知り合いなんていません!
もう連絡はしてしまったので、持ち駒なし!

そんなあなたは、このようなところに登録しましょう。

特に女性は知り合いへの連絡と並行してすべき!
なぜなら、料金が安いから。

マッチングアプリは既婚者が婚活女子をハイエナのように狙って登録していることがありますが、
それについては

「お会いする前に、22時からビデオ通話しましょう☆」

で、かなりの数を撃退できます。
22時からってのが重要ですね。

既婚者は、家に嫁や子供がいます。
夜の時間帯にビデオ通話はまず無理なので、これを嫌がる人はワケアリの確率が高いのです。

コロナ終息後の恋愛をスタートするため彼女持ちの人にも連絡を!

カップルで多いのが
「コロナを巡る、会う会わないの意見の違いで別れた」
です。
片方は会いたい、もう片方は自粛すべき…という場合ですね。

最初から「会えないなら別れましょう!」というのではなく
「最近会ってないし、まぁどっちでもいいかな…」
と、会えない日常が当たり前になり、何となく疎遠に…さようなら…
というのがよくあるパターン。

新しい異性が登場したわけでもないので
彼女が途切れないモテ男でも、1人でいるかもしれない
ということ。

ですから、相手が彼女持ちであろうとなかろうと、知り合いなら声掛けOK!

残念ながら、コロナが終息するまでは年単位の時間が必要です。
今まで通りの出会いの手段がなくても、とにかくできることは、やりましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コロナで婚活できない時こそモテる!ピンチをチャンスに変えるには?

外出自粛や小池都知事による首都圏のロックダウンが言われているので、様々な婚活イベントが中止になってい

記事を読む

彼氏ができないのはコロナのせい?自粛中に新しい恋をするには?

緊急事態宣言がいったん解除となりましたが、 「コロナのせいで彼氏と別れた」 というカップルは案外

記事を読む

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください 結婚の悩みは人それぞれ…

記事を読む

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を、このように男性から催促された

記事を読む

たった2時間で回避依存症がの本命になる方法を学べる映画

回避依存症というのは、別名、浮気症ともいいます。 何も考えずにいろいろな女性と付き合っている華やか

記事を読む

婚活で「印象が良い女性」と思われる特徴

私が恋愛や婚活の相談を受けていて思うのは 「こんなに美人なのに独身なのはなぜ?」 です!

記事を読む

3回目のデートで進展なし!告白されない理由は脈なしだから?

告白といえば3回目のデート! といいたいところですが、誰でも判を押したように3回目だから必ず告白と

記事を読む

no image

彼氏持ちの女が連絡してくるのは脈あり?奪うまでの3ステップ

彼女の方から連絡が来て、たまに一緒に出掛けることがある。 だけど、彼女には彼氏がいる。 俺に気が

記事を読む

デート3回目で何も進展なし?3回目のデートで彼が考えていること

3回目のデートまで関係が継続するということは、相手はあなたに好意を持っているといっていいと思います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑