好きな先輩に告白されたい!年上男性の心をつかむラブレターの書き方

【相談】

「サッカー部の3年生に一目惚れしてしまいました。苗字だけは名札を見れば分かりましたが、それ以外はわかりません。
中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいます。こんな状態で恋してしまっても無駄なのでしょうか?
中3男子から見て中1女子はただのガキなのかな…って自信を無くしてしまうこともあります
できれば先輩に告白されたいんですが、何か方法はありますか?」

スポンサーリンク


好きな先輩に告白されるにはラブレターを送ってみて!

まず、好きな人がいるというのはとても素敵なこと。
誰かの姿を見て、心はやる気持ちを持てると、毎日が充実しますよね。

好きな先輩に告白されるためには、ラブレターを送ってみるのがいいと思います。
といっても、思いを伝えるというより「仲良くなるための最初のステップを踏む」といったところですね。

こんにちは!〇年〇組の△△です。
私の事あまり知らないとは思うんですけど、先輩のサッカーをする姿が素敵だと思っているので、仲良くなりたいです。
もし迷惑じゃなかったら、私とメールをしてくれませんか??私のメールアドレスは○○です。
良かったらお返事ください。

あくまで「ファンです」というスタンスですね。

好きな先輩に告白されるには、現状維持バイアスを外そう

なぜ気持ちを伝えないかというと、いきなり告白されても相手が引いてしまうケースがほとんどだから。
心理学でいう「現状維持バイアス」ですね。

現状維持バイアスとは

大きな変化や未知なるモノを避け、現状を維持したくなる

という心理作用です。

バイアスとは「先入観」「偏見」という意味です。人は、変化そのものを嫌います。
いきなり告白された場合は「よくわからないから」という理由で断られるので、まずは連絡先の交換をしましょう!

ファンですと言われるくらいなら、誰でも悪い気はしません。
ますは彼と知り合い、友達になれる初めの一歩となるラブレターで、心をつかむのです!

スポンサーリンク

関連記事

私は意外と愛されてた!?回避依存症の彼がする愛情表現教えます

回避依存症というのは、人と深く繋がることを恐れる症状です。 依存症といっても病気ではなく、彼らの表

記事を読む

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし

記事を読む

デート3回目で何も進展なし?3回目のデートで彼が考えていること

3回目のデートまで関係が継続するということは、相手はあなたに好意を持っているといっていいと思います

記事を読む

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼女を作る方法【男性編】

新型コロナウイルスで出会いがない!! この現象は、外出自粛やリモートワークへの切替えにより、人と接

記事を読む

年上男性をキュンとさせる、とりこにする仕草5選

年下男子との恋愛が流行っていますが、 「好きな人が年上で…」 というパターンも結構ありますよね。

記事を読む

コロナ禍での婚活は会うのをやめるべき?スタートするならいつ?

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されてから、婚活をやっている人にも打撃がくるようになりまし

記事を読む

回避依存症の人が音信不通!連絡が来るまで待つのがいいの?

「彼氏が音信不通になってしまった」 「LINEの返信が、来たり来なかったりだ」(3回に1回とか)

記事を読む

受験をきっかけに別れた彼女と復縁するには3月までに連絡せよ!の法則

高校生の時に付き合っていた彼女と、受験のため3年生の夏頃からいったん別れることにしました。 終わっ

記事を読む

年上男性からの好意のサイン?職場で脈ありなパターンはこの3つ

あなたはお付き合いするなら、年上と年下、どちらがいいですか? 年下男性とのお付き合いが流行って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑