好きな先輩に告白されたい!年上男性の心をつかむラブレターの書き方
【相談】
「サッカー部の3年生に一目惚れしてしまいました。苗字だけは名札を見れば分かりましたが、それ以外はわかりません。
中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいます。こんな状態で恋してしまっても無駄なのでしょうか?
中3男子から見て中1女子はただのガキなのかな…って自信を無くしてしまうこともあります
できれば先輩に告白されたいんですが、何か方法はありますか?」
スポンサーリンク
目次
好きな先輩に告白されるにはラブレターを送ってみて!
まず、好きな人がいるというのはとても素敵なこと。
誰かの姿を見て、心はやる気持ちを持てると、毎日が充実しますよね。
好きな先輩に告白されるためには、ラブレターを送ってみるのがいいと思います。
といっても、思いを伝えるというより「仲良くなるための最初のステップを踏む」といったところですね。
こんにちは!〇年〇組の△△です。
私の事あまり知らないとは思うんですけど、先輩のサッカーをする姿が素敵だと思っているので、仲良くなりたいです。
もし迷惑じゃなかったら、私とメールをしてくれませんか??私のメールアドレスは○○です。
良かったらお返事ください。
あくまで「ファンです」というスタンスですね。
好きな先輩に告白されるには、現状維持バイアスを外そう
なぜ気持ちを伝えないかというと、いきなり告白されても相手が引いてしまうケースがほとんどだから。
心理学でいう「現状維持バイアス」ですね。
現状維持バイアスとは
「大きな変化や未知なるモノを避け、現状を維持したくなる」
という心理作用です。
バイアスとは「先入観」「偏見」という意味です。人は、変化そのものを嫌います。
いきなり告白された場合は「よくわからないから」という理由で断られるので、まずは連絡先の交換をしましょう!
ファンですと言われるくらいなら、誰でも悪い気はしません。
ますは彼と知り合い、友達になれる初めの一歩となるラブレターで、心をつかむのです!
スポンサーリンク
関連記事
-
-
3回目のデートで進展なし!告白されない理由は脈なしだから?
告白といえば3回目のデート! といいたいところですが、誰でも判を押したように3回目だから必ず告白と
-
-
読むだけでモテる!婚活で「印象が良い」と思われる男性の特徴
モテる人とモテない人の違いは 「どんどん女性にアタックできるかどうか」 です。 とはいえ、
-
-
コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼女を作る方法【男性編】
新型コロナウイルスで出会いがない!! この現象は、外出自粛やリモートワークへの切替えにより、人と接
-
-
コロナ終息後の恋愛をスタートするには?すぐに彼氏を作る方法【女性編】
コロナで彼氏と別れた! そもそも彼氏自体いないのに、コロナのせいで出会いもない! こんな
-
-
婚約してから彼女がそっけない!結婚してもいいの?
「婚約した後、彼女がそっけなくなった」 というのは、とても焦る出来事だと思います。 LINE
-
-
婚活の40代男性は勘違いしている?上から目線な男性を避けるには?
「40代の男性と会うことが多いんですが… 何で、みなさんそんなに上から目線なんですか?」 わ
-
-
彼氏ができないのはコロナのせい?自粛中に新しい恋をするには?
緊急事態宣言がいったん解除となりましたが、 「コロナのせいで彼氏と別れた」 というカップルは案外
-
-
コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?
新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態宣言が発令されることになりまし
-
-
年上男性に送るLINE、彼に一番好かれる頻度は?
「年上男性で、好きな人がいます。 友達の紹介で知り合ったの5歳年上の40歳です。 まだ付き合
-
-
回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?
回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に
