彼女の文句が多い!文句ばかり言う恋人とうまくやっていくためには?

「彼女と旅行に行こうという話になり、箱根の温泉へ行こうと提案しました。
しかし、後になって彼女が『旅館の食事は食べられない』というので、もっと近場を提案したら
(食事の選択肢が多いから)それについて文句を言われました。
普段のコミュニケーションも文句が8割といったところです。
女性は、こんなに文句が多いものなんでしょうか?」(22歳男性 会社員)

いや~、そんなことないですよ。彼女はかなり強烈な方ですね。
うまくいっているカップルの女性は
「自己主張はするけど、相手の言い分も聞く」
ことを、自然にやっています。

残念ながら「こちらが何をやっても言っても文句ばかり言う」人は一定数存在します。
こういう人は精神的に疲れるので別れるのがいいのですが…

相手のある一面が自分にとってすごく良かったりすると、なかなか別れることはできない場合もあるでしょう。
今回は、文句ばかり言う彼女とうまくやっていく方法についてお伝えします。

スポンサーリンク


文句が多い彼女とうまくやるには?

まず、大前提として「最悪、別れも視野に入れる」ことを考えましょう。
奉仕精神のある人でも、プライベートでボランティアをやってしまっては、心が壊れます!
しかし、恋愛は中途半端な状態で別れてしまうとかえって未練がつのりますので
別れるまでは、とことん彼女と向き合いましょう。

文句が多い彼女は自分に自信がない

文句が多い彼女は、根底に自信がありません。
よく考えてみてください。
「私は相手を愛しているし、愛されてもいる」
と自信がある状態の人が、あれこれ文句を言いますか?

仮に不満があっても、相手の状況も考えつつ、苦情を伝えるくらいにとどめるはず。

彼女の文句はBGMと考えよう!

カップルで片方が不安定になることは、よくあります。
そして文句は、不安定な方がたくさんいうことが多いんですね。

ですから、あなた自身が気にしないでいることを強くオススメします。
気にしないというのは
「文句の内容を気にしない。たんなる挨拶かBGMと考える」
です!

文句の内容を気にしたり、いちいち反論してしまうと向こうもヒートアップしてしまい、
取り返しのつかない状態になります。

一緒に暮らしている場合は部屋を出る、通話やLINEの最中だったら話題を変えるか
「そろそろ…」
といって切りましょう。
もしくは
「〇〇(相手の名前)愛してるよ♪」
と、話題を変えてしまうのもいいですね。

冒頭の旅館の例を挙げると

女「旅館の食事は食べられないから…」

男「そう?俺はお前を食べるから近場にしてもいいけど♪」

ナンパ男のように、軽くいなしましょう(笑)

文句が多い彼女の本心は?

また、とても大切なことですが、彼女の本心は何だろう?
と考えることは大切です。
多くの場合は自信のなさや寂しさなんですが、
「彼女は、何を恐れて文句ばかり言うんだろう?」
と、立ち止まって考えてあげることも大切です。

これは、男女逆になっても同じことですよ!

スポンサーリンク

関連記事

回避依存症の彼の治し方は?私の愛の力で治るの?

回避依存症とは、相手と心の距離が縮まることを恐れる考え方の癖みたいなもの。 モテる男や、魔性の女に

記事を読む

プロポーズを女性から!手紙で伝える愛の告白

プロポーズを女性から手紙でするのは、映画やマンガの世界だけと思われがちですが、 あながちそうでもあ

記事を読む

緊急事態宣言!デートでホテルに行くのはやっぱりNG?

新型コロナウイルスにより、全国的に緊急事態宣言が出されました。 「緊急事態宣言が出てから、彼氏

記事を読む

コロナで彼氏とのデートはキャンセルすべき?会えない時間に愛を深めるには?

新型コロナウイルスの影響で、お付き合い中のカップルにも支障が出ています。 コロナで彼氏と会えないと

記事を読む

コロナでデートどこいく?キャンセル?自粛中に日本一参考になるまとめ記事

新型コロナウイルスでカップルの付き合い方にも変化が出ています。 世間的に自粛モードに入っているので

記事を読む

30代ですが彼氏と別れるか迷う!別れるか続けるかを決めるポイントは?

「彼氏と別れるか迷う…」 このような気持ちになるのは、付き合いが長くなれば誰でもあること。

記事を読む

クリスマスデート!田舎に住んでいて中学生や高校生の場合どうする?

クリスマスデートといえば、素敵なイルミネーションを見たり、レストランで食事… というのが一般的なイ

記事を読む

コロナでデートできない時の過ごし方!既婚者カップルのデート場所はどうする?

コロナでほとんどの学校が春休みまで休校になり、何となく日本中が引きこもりモードな今日この頃。 こん

記事を読む

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

大学卒業後に就職! 同棲する気がない彼氏との付き合い方

「私は22歳の大学4年で今年の4月から就職します。 1つ年上の彼は社会人1年目で、大学時代からの付

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男性一人で行けるであいの場所!出会いアプリに頼らなくても会える場所はここだ!

つぐみ恋愛相談所には2割くらい男性のお客様がいらっしゃいます。

キャリア女子の相手選びで絶対外せない条件とは?

この記事を読む前に必ずお読みください

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きまし

女性向け結婚相手の選び方は職業よりコレを重視すれば完璧!

自然な出会いで結婚できるのが理想ですが、女性も25歳を過ぎると少しずつ

忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか? 厚生労働省の「就労条件

→もっと見る

PAGE TOP ↑