モラハラ彼氏とあっさり別れたので寂しい気持ちを乗り越えるには?

公開日: : 最終更新日:2020/08/10 別れる 距離を置く

「一週間前に彼氏に別れを告げられました。理由は『最近、キミが冷たくなった』だそうです。
就職してから、それどころではなかった気がするので、私がもっと彼を構っていれば…

友達に話したところ
『彼はモラハラだから、別れて良かったよ!』
と祝福されています。

ブスとかデブとか、しょっちゅう言われてましたし。
男友達とグループで食事に行くのも禁止されていました。
大学生の時に初めてできた彼氏で、ずっと一緒にいたので寂しさしかありません
頭では、別れて良かったんだと思っているのですが…」(23歳女性 社会人1年目)

なんじゃー、その男は!!
彼女にブスデブ言ってるお前は、ジャニーズよりカッコイイんだろうな?鏡を見て出直して来いっ!

あなたは23歳なんですから、生きてるだけでモテる!!
そんな男は捨ててラッキー♪ナンパスポットにでも行きましょう!

これで記事をおしまいにしたいところですが、そう簡単に割り切れないとは思いますので、もう少し書きますね。
モラハラ彼氏から別れようというケースには、いくつか理由はあります。

今回は、その理由を説明していきます!

モラハラ彼氏があっさり別れる理由~他のターゲットを見つけた~

モラハラな人は「自分の思い通りになる人」を求めています。
彼の機嫌が悪い時「私が悪いからかな…」って顔色を伺っちゃうような人ですね。

でもこれは「自分がどうありたいか」で生きていないので、全然良くないです。
あなたは彼の思い通りになっていたかもしれませんが、より、従ってくれる人を見つけたってことですね。

モラハラ彼氏があっさり別れる理由~あなたが自立してきた~

先ほどの話と連動するんですが、あなたが自立してくると、彼にとって付き合い甲斐がなくなるんです。
モラハラな人は、相手を叩き落して自分が優位に立つというコミュニケーションの取り方をしますから。

社会人になったから自立というわけではないですよ。あなたが

・彼が100%正しいわけではないことを理解した
・自分の意見を持つようになった

要するに、精神的な自立をしてきているってこと。
まぁ、人としてマトモになったってことなんですけどね。

モラハラ彼氏のあっさりした別れを乗り越えるために

1人でぼーっと考えたりするのはダメですよ。
別れた思い出たちが、さざ波のようにあなたの心を支配するだけで、いいことは1つもないんです。

婚活サイトなどに登録して、片っ端から男と会いまくりましょう!



多くの男にチヤホヤされ
「私、そんなにブスでもデブでもないじゃん」
と、心の底から納得すること。

お友達が「彼と別れて良かったね」と言うなら、良かったんですよ。
おそらく、彼といた時のあなたは自信喪失気味で
「私がもっと、〇〇すれば…」
と思っていたかもしれません。

だけど、モラハラな人はあなたが頑張ったから優しくなることは一生ありません。
2歳児と同じで、全て彼の気分で決まるんですよ。
見た目は大人、頭脳は子供の…あれ、名探偵コナンと逆じゃん!

結婚しても、出産しても、家を買っても変わりません。

むしろ、同棲や結婚前にわかったので良かったくらいに思うのがいいですよ。
時間を失ったってのはありますけど、モラハラに耐える純粋さがあって23歳じゃ、生きてるだけでモテモテです。

スポンサーリンク

関連記事

彼女のLINEがそっけない!別れる前に確かめたい3つのこと

「彼女からのLINEがそっけないんです。別れた方がいいんでしょうか?」 男性より女性の方が、コ

記事を読む

婚約してから彼女がそっけない!結婚してもいいの?

「婚約した後、彼女がそっけなくなった」 というのは、とても焦る出来事だと思います。 LINE

記事を読む

彼氏の浮気を許すと決めた!その後の振舞い方

信頼していた彼氏が浮気をした! この事実は、あなたが思っている以上にショックが大きいと思います

記事を読む

30代ですが彼氏と別れるか迷う!別れるか続けるかを決めるポイントは?

「彼氏と別れるか迷う…」 このような気持ちになるのは、付き合いが長くなれば誰でもあること。

記事を読む

忙しい彼氏を待つのに疲れた!別れる前にコレをしてみて!

突然ですが、あなたの彼氏は忙しいですか? 厚生労働省の「就労条件総合調査」では、1日の所定労働

記事を読む

no image

彼女が話したいことがあると言ってきた!別れ話…それとも?

「付き合っている彼女から『話したいことがあるから時間を作ってもらいたい』というLINEが来ました。

記事を読む

彼女と距離を置いた後、連絡はどちらから再開するべき?

「彼女と現在、距離を置いています。恥ずかしながら、こういったことは初めてで、 どのように連絡やデー

記事を読む

回避依存症の男性に密着取材!彼女と別れ→復縁を繰り返す理由とは?

回避依存症の男性は、一人の女性を別れ→復縁 を繰り返すことがとても多いです。 いったいどんな心理で

記事を読む

no image

剛力彩芽と前澤友作の復縁理由は?復縁できるカップルの別れ方

剛力彩芽と前澤友作が破局から5カ月。 復縁していたことが先日報道されました。 思ったより、早い復

記事を読む

出会い系アプリの罠?一度関係を持ったのに未読スルーする彼女の心理は?

「いわゆる出会いアプリと呼ばれるところで知り合った女性と食事に行きました。 彼女の希望でイタリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
婚活アプリの写真を盛るのはダメ!モテなくなる2つのデメリット

最近は、スマホで撮影するだけで、それなりに美肌でシュっとした写真が撮れ

マッチングアプリでヤリモクの男性によくある特徴

婚活の相談を受けていると お客様「元カレと別れて...かくかくし

好きだから?LINEの返信を催促してくる男の本音

「おーい」 「どうしたの?返信ないよ?」 LINEの返信を

男を感じない彼氏と結婚するのはアリですか?

「男を感じない」という言葉はよく聞きますが ・付き合いが長くなり

コロナで緊急事態宣言!彼氏彼女の家にデートへ行ってはいけないの?

新型コロナウイルス対策で一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)に緊急事態

→もっと見る

  • 橘つぐみ

    つぐみ恋愛相談所 代表。

    「男選びは人生選び」をモットーに2005年から恋愛相談、セミナー、出会いイベントを開催。

    著書に「野性の勘で恋せよ乙女!」(講談社)「最終彼氏の見つけ方」(大和出版)「5秒で彼診断!恋のリトマス試験紙」(毎日新聞社・共著)がある。




PAGE TOP ↑